WarThunder Wiki

M10 GMC / 223

283 コメント
views
7 フォロー
223
名前なし 2022/07/31 (日) 00:27:44 8f504@5fd67

1kmぐらい離れてたけど車体がちょっと見えてたから測距してHE撃ち込んだらワンパン、撃破しといてなんだがツラくね?

通報 ...
  • 224
    名前なし 2022/07/31 (日) 09:18:00 修正 a9d27@e9fea >> 223

    確かに防御力は低いんだが、こいつの最大のセールスポイントである強烈な攻撃力はやっぱり馬鹿にならない。オープントップな以外は普通の戦車っぽいシルエットに騙されてはいけない。超極論で言えば、こいつはエーミールとかアーチャーとかナースホルンとかああ言うのと同じ部類なんで、そもそも被弾するほうが悪いし、一度見つかろうものなら血相変えた相手が死にものぐるいで倒しに来るからABよりRBでこそ輝くタイプ。だからもしわざわざ自分で弱点を増やすABで乗ってて「きつい、弱い、使えない」と思うならそりゃそうだろうとしか言いようがないし、RBで弱いと思うなら運用を見直したほうがいい

    225
    名前なし 2022/07/31 (日) 09:39:42 24f21@b10aa >> 224

    4号のほうが扱いやすく感じることのほうが多いんだよな…

    226
    名前なし 2022/07/31 (日) 15:54:40 3398f@83eed >> 224

    そらそうやけどM10とⅣ号が共存してるツリーないから差別化はできてんぞ

    227

    そりゃ4号のが扱いやすいな、あっちは中戦車なんだから。何度も言わせてもらうが、エーミールやらナースホルンやらアーチャーらの火力特化型自走砲連中と比べて中戦車のほうが扱いづらかったらそれこそ意味不明だよ。そしてウルヴァリンは中戦車じゃなくて後者に属するんだから使い勝手で負けてるのは当たり前

    228
    名前なし 2022/07/31 (日) 17:47:53 493d9@5001e >> 224

    むしろABだと普通に輝いてるけどなぁ…撃った後下がらないのが次弾のHEの直撃でやられたり、顔だしっぱで動かないのとかいい標的だし、砲塔旋回遅いのに前線に突撃して市街地戦でやられたり、支援砲撃来てるのに退避しないとか乗り手の問題。

    230
    名前なし 2022/07/31 (日) 18:54:56 bdf6b@5e416 >> 224

    装甲薄いとは言っても傾斜きついんで50mm級までは結構耐えるし、距離や角度によっては米英75mmとかでも抜きにくいんだよね。HE使える機会もそう多くはないし、ABで75mmシャーマンとか使ってるとかなり相手にしたくない部類。