WarThunder Wiki

Su-25K / 746

1086 コメント
views
7 フォロー
746
名前なし 2022/12/17 (土) 19:09:38 d0a37@1455b >> 744

タイマンでF-5C(というか10.3機全般)に勝つのは無理だよ。R-60Mに気付かれなかった、ガンレンジに入ってくれた、ヘッドオンしてくれた等の状況じゃないと基本勝てない。ガンがちょっと強くてそこそこ旋回性能はあるけど、所詮はフレアに吸われやすいミサイル積んだだけの亜音速攻撃機だから

通報 ...
  • 748
    名前なし 2022/12/17 (土) 19:49:23 d25cd@347fd >> 746

    維持旋回率で勝ってるからそこを活かせばプレミアムNoob相手なら旋回戦に入れば勝てると思うけどなあ。ちょっと上手い相手になると一撃離脱してくるから避けて離脱を狙ったりする必要があって辛くなると思うけど、その場合も最悪ヘッドオンに入れればいいしタイマンで勝てないって言うのは違和感ある

  • 749
    名前なし 2022/12/17 (土) 19:52:52 d0a37@8fd92 >> 746

    こういうのは相手も自分と同じ技量と仮定するもんじゃない?noob相手を想定する方が違和感ある。そりゃ実戦では撃墜機会結構あるけど

  • 750
    名前なし 2022/12/17 (土) 19:54:50 d25cd@347fd >> 746

    同じ技量相手でもタイマンならヘッドオン持ち込めない? ヘッドオンなら火力と耐久力の差で有利つくし

  • 751
    名前なし 2022/12/17 (土) 19:57:41 d0e46@f8150 >> 746

    火力自体はそうなんだけど確か弾速が圧倒的に違ったから微妙なことろではある

  • 752
    名前なし 2022/12/17 (土) 20:02:27 d25cd@347fd >> 746

    弾速は確かにF-5Cのが速いな(1030m/s対870m/s)

  • 753
    名前なし 2022/12/17 (土) 20:39:42 d0a37@54b8e >> 746

    機首向けられないギリギリの距離保って上取られ続けるとヘッドオンは無理かな

  • 754
    名前なし 2022/12/17 (土) 21:18:28 修正 d25cd@347fd >> 746

    ↑その状態を維持するのって推力重量比の優位が無いと難しくない? Su-25K(ガンポ無し)相手に推力重量比で劣るF-5Cで可能かな? 少なくとも遭遇するF-5Cでそれを実行できる人は大多数ではないと思うんだけど

  • 755
    名前なし 2022/12/17 (土) 21:26:23 d0a37@c8f68 >> 746

    ここのコメでも実戦でもほとんどガンポ積んでない?ガンポないとヘッドオンの優位性も無くなるし

  • 756
    名前なし 2022/12/17 (土) 21:28:00 修正 d25cd@347fd >> 746

    ガンポ無くても火力はかなり優位じゃね? ただ確かにガンポ2門以上積んでる前提でF-5C(&10.3機全般)に勝ち目が無いって話だったならそれはわかる(俺は積んでも1門)

  • 757
    名前なし 2022/12/17 (土) 23:01:36 fa248@14eda >> 746

    ガンポなくても機銃性能かなり良いし当てればいいだけで、逆にガンポつけて旋回性能が下がって撃てた相手が撃てなくなるデメリットの方がでかいと思うけどなぁ