WarThunder Wiki

T-34-85(D-5T) / 283

547 コメント
views
7 フォロー
283
名前なし 2018/08/19 (日) 18:54:09 eb02e@0e491 >> 279

ん~?その理論だと米英式の数値採用してる砲全部おかしいってことにならないかい?ソ連はともかく他国も下駄履いてるってことになるやん

通報 ...
  • 284

    だからそれらの数値からgaijinが適当に都合のいい数値選んでこれ史実です(ドヤ顔)して使ってるってことじゃない?

  • 285
    名前なし 2018/08/19 (日) 19:07:51 eb02e@0e491 >> 283

    いや木が全部米英式って言ってるじゃん。ソ連以外も貫徹ギリギリでもしっかり中まで届いて炸裂してるからこれもおかしいよねって

  • 286
    名前なし 2018/08/19 (日) 19:15:14 2aab5@05378 >> 283

    「全部」は言ってなくね?確かに他の車両ではなんの数値が採用されてるかは読み取れない。それにデータによっては判定法関係なく米英のほうがソ連よりデータ数値自体が劣ってる場合もあるだろうし。

  • 287

    つまり、強くしたい車両の貫徹値はその米英式の値を使い有利にし、弱くしたい車両はソ連式使えばある程度合法的に恣意的に車両の強さをいじることができるってことだよね?

  • 289
    名前なし 2018/08/19 (日) 19:32:38 eb02e@0e491 >> 283

    米英仏日独の砲にそれぞれソ連式で算出した貫徹力データなんてあるんか?

  • 290
    名前なし 2018/08/19 (日) 19:52:16 2aab5@05378 >> 283

    そうそうないだろうねー。詰まる所測定方式の云々はこのt-34における1ケースでしかなくて、本質的には都合のいい数値を採用してるのが問題なんだろう。まあ戦後の砲弾の推測値がソ連に有利な値だったり後からnerfされてるの見たら今更驚かないけどね。