WarThunder Wiki

M163 / 244

286 コメント
views
7 フォロー
244

そのWWIIの対空砲っていうのはダスターですか?それともM16ですか?とりあえずバラマキ型のSPAAGでM16より射程も威力もマシってあたりで存在意義はあると思う。7.7相応かはまた別の話だが……。

通報 ...
  • 246
    横から 2023/12/13 (水) 20:08:28 1a4c2@3f52c >> 244

    存在意義とかじゃなくて リードアングル出る距離がゴミなうえにロックがなかなかされない、さらに索敵レーダーすら持たない(さらにオープントップ)だからこれじゃあWW2のころの人力で照準して対空やってるのとやってることがなんら変わらないよって木は言いたいんじゃない?実際やってるとロックが間に合わず(てか機能せず)手動で対空する場面多いし・・・ ちなエニセイがRB7.7なんでどうみてもM163ちゃんは性能不足です本当にありがとうございました

  • 247
    名前なし 2023/12/13 (水) 20:38:18 修正 d1a84@f38c2 >> 244

    リードアングルが出る2km未満に接近された頃には基本手遅れなので、近づいて来たらすぐ牽制弾をばら撒いて攻撃中断もしくはヒットに期待し、なおも攻撃しに近づいて来た敵とか回避しようとした敵にリードアングルで撃破を狙う(なお良くて相打ち)くらいの印象 ゲパルトとかと同じように回避出来ない距離まで引きつけてから一気に叩き込むような運用は出来ないね そういう意味では大戦型対空戦車と使い勝手はあんまり変わらないというか、当たればほぼ確実に撃墜出来て射程も長く低伸性に優れるダスターの方が突っ込んでくるような敵機には期待が出来るかもしれない

  • 248

    RBで使ってると接近されるまでは建物の影とかに潜んで、相手がSPAAGがいないと勘違いしてゆうゆう飛び始めたきに打ち込むかなぁ。一応レーダー抜きにしても戦中SPAAGより撃ち落としはし易いが、いっそレーダー外して7.0くらいまでBR下げてほしい。