WarThunder Wiki

暗視装置 / 2

19 コメント
views
7 フォロー
2
名前なし 2022/07/01 (金) 01:37:38 修正 a0ee5@c8aa2 >> 1

ページ作成おつです。後出しですまないのだけども、TVD(熱線式)を指して赤外線と呼ぶ人が多くて過去に一度議論があったのよ。やっぱりゲーム内表記であるNVDとTVDで分けたほうが良いのではないかと思うけど、そういうふうに修正していい?(公式の告知も混同してるし、公式WikiもNVDの中にTVDを含めちゃってるし、一般用語としてもWikipediaですら日英のページが対応してないし、かなり難しい問題なんだよなぁ)

通報 ...
  • 3
    名前なし 2022/07/01 (金) 02:59:32 4d7e8@5413a >> 2

    日WikiのテンプレではNVD/TVDじゃなくて赤外線/熱線表記だったのでこちらの方がよかったかな~と思いまして… まぁどっちも書いておけば大丈夫ですかね、ちょっと編集しますね(木)

  • 6

    ありがとう。言い方が複数あること以上に、逆の意味に使われてることが多々あることが面倒くさいのよね。実際みんなわかって読んでくれるか勘違いされるかはしばらくコメント眺めてから判断かなぁ。