WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 46469

46688 コメント
views
10 フォロー
46469
名前なし 2022/12/31 (土) 10:42:37 8022b@de76d

9L弱体化のアプデかなんかきた?いま1.7キロ真後ろから撃って速度もほぼ同速かつ相手AB炊いてたんだけど2発うってどっちもフレアに吸われたんだけどこんなもんなの?前は2.0キロ以内なら確実にからせたんだけど皆んなは体感どう?

通報 ...
  • 46472
    名前なし 2022/12/31 (土) 10:48:02 42b48@0c759 >> 46469

    今回のアプデでかなり色んな国に9Lが配られてたし有り得なくもないけどどうなんだろうね?自分も前よりフレアに吸われやすくなったって感じするね

    46475
    名前なし 2022/12/31 (土) 11:02:56 8022b@de76d >> 46472

    やっぱそうよね?なんなら60mは近距離でも当たってくるからちょっとモニョるんだよなぁ。流石に今までがフレア耐性クソ雑魚60だったからバフ入るのは別にそこまで気にしないけど9Lまで同じぐらいにされたらA-6Eとか経つせなくなるわ

  • 46473
    名前なし 2022/12/31 (土) 11:00:11 cc7ac@5413a >> 46469

    テイルオンの9Lは昔からあまり刺さらない気がする(個人的感想) 9Lが大量に配布されたから後ろを見る人が多くなったのかな

    46476
    名前なし 2022/12/31 (土) 11:05:29 8022b@de76d >> 46473

    え!?そう!?おれは基本的に真後ろからがフレア貫通で斜めからが五分五分って感覚だったんだけどいまはフレアに速攻でまかれるなぁ。

  • 46474
    名前なし 2022/12/31 (土) 11:02:46 b429f@8f0f8 >> 46469

    少なくとも9Lの内部データは3週間前から変わって無い

    46478
    名前なし 2022/12/31 (土) 11:06:24 8022b@de76d >> 46474

    そーなんかぁ。外人普通にステルスナーフとかしてくるから嫌いなんよなぁ。でも、そう言うデータであるならそれ信じる他ないか。

  • 46479
    名前なし 2022/12/31 (土) 11:07:56 97d46@f94bb >> 46469

    フレアの射出位置が機体ごとに違うからワンチャン追加された機体のフレアの位置的に射点と相性悪かったとか・・・?ちなワイはABなしでも普通に貫通してきて発狂してる方。

    46482
    名前なし 2022/12/31 (土) 11:17:32 8022b@de76d >> 46479

    まじか。今まである程度フレアたかれてもフレア耐性でのりきるってタイミング出会ってもかわされるから、今度は確殺の2.0キロ以下で投げたらこれも秒でフレアに吸われて、は?なんで?って状態なんよね。でも撃たれてる側が思うならもうわからんな

  • 46517
    名前なし 2022/12/31 (土) 13:44:25 17c7b@b6c6f >> 46469

    爆熱エンジンのF14としてはどう足掻いても貫通されるから悲しみ…相手の機体にもよるのかもね。

    46523
    名前なし 2022/12/31 (土) 14:25:44 83655@71839 >> 46517

    というか普通に機体によって熱源強さも違うし、機体によってはフレアラージ使ってくるし、射出向きによって影響も変わってくるからなんとも言えんのよな

    46530
    名前なし 2022/12/31 (土) 14:56:12 d25cd@347fd >> 46517

    ソ連攻撃機はフレア上に放出するから後ろから撃たれたらマイナスGで避けないと結局刺さるんだよな