WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 46383

46688 コメント
views
10 フォロー
46383
名前なし 2022/12/30 (金) 20:48:17 4d01e@e39ae

上の方で潜水艦の話が出てたから軽く他国の魚雷について調べてたんだけど、現状ゲーム内の米駆ってHBX爆薬の魚雷持ってないのね。実際の配備も戦後とかがほとんどで潜水艦も戦後にしか配備されてないみたい。潜水艦が仮に来ても現状のDMなら米製魚雷は冬の時代なのか

通報 ...
  • 46389
    名前なし 2022/12/30 (金) 20:53:54 3479c@73b88 >> 46383

    潜水艦は魚雷以前にどうゲームに落とし込むか未知数なんで何とも…。まぁ一番強いのはドイツじゃね?くらいにしか語れない

    46400
    名前なし 2022/12/30 (金) 21:36:00 修正 24f3e@35628 >> 46389

    お隣もそうなんだけど、通常のアクション系に潜水艦って一番合わない代物なので、多分実装しないのが一番な気がするんよね。洋上艦が一方的且つ理不尽にやられる潜水艦ゲーになるか、全く使えない潜水艦が出来るかの二択になって誰も幸せになれないと思うのよ

    46401
    名前なし 2022/12/30 (金) 21:40:13 7e67e@c9dec >> 46389

    駆潜艇や対潜哨戒機の本業をやってみたくはあるしAI目標としてなら実装して欲しい。変なルールだが玉入れみたいにどちらのチームがより多くAI艦を撃沈したか妨害なしで競う形にすれば試合も一応できるし

    46402
    名前なし 2022/12/30 (金) 21:42:03 24f3e@35628 >> 46389

    今の海には多分実装出来ないんじゃ無い?結局潜水艦探してぶち殺してる暇有るの?って話になるんじゃ無いかと。四方八方から砲弾飛んで来る中で

    46403
    名前なし 2022/12/30 (金) 21:49:42 8d8a0@a8ff5 >> 46389

    陸のキルスト機みたいなキルスト潜水艦ならいいんじゃないか?ポイント貯めて出したらランダムな敵の5Kmくらいの距離に沸いて魚雷撃ったら終了みたいな。それが楽しいかはわからんが。やる方もやられる方も。

    46404
    名前なし 2022/12/30 (金) 21:59:29 c35c5@4bf5d >> 46389

    1人で船団攻撃とかなら楽しそうだけど、チーム戦で潜水艦ってどうなのかね… 一応潜水艦を遊べるユーザーミッションがあるから試してみると良いかもね  リンク

    46445
    名前なし 2022/12/31 (土) 04:19:44 2a196@046f2 >> 46389

    群狼戦術(全員肉入り)

    46451
    名前なし 2022/12/31 (土) 07:38:43 7f86f@085ef >> 46389

    エイプリルフールでも潜水艦だけのマッチだったし実装するにしても専用マッチになりそう。

    46566
    名前なし 2022/12/31 (土) 18:07:56 修正 850bc@0e57a >> 46389

    海アサルトとしてAI艦隊相手に対潜攻撃とか,AI艦隊相手に通商破壊とかを作ってみるのもいいんでねえかとおもったけど,特に後者はC〇ld WatersとかU-B〇ATとかやればいいじゃんとか言われそう・・・

    46671
    名前なし 2023/01/01 (日) 00:54:28 8fe44@5c880 >> 46389

    かつて知る人のみぞ知るGunFleetというゲームがsteamにあったんだ。そこでは潜水艇や魚雷艇やらが割とバランスよく戦ってたんだ。もうサ終しちゃったけど。

    46685
    名前なし 2023/01/02 (月) 09:27:21 accbb@b8349 >> 46389

    お隣の惑星の場合はあれじゃね?年代的に対抗出来るシステムがない艦艇に誘導魚雷ぶちかませるのがまずいんじゃね?