WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 38443

46688 コメント
views
9 フォロー
38443
名前なし 2022/12/06 (火) 00:19:05 84098@98e22 >> 38394

隣の惑星と違って「抜いた後の加害力」まで見ないと駄目だからねぇ…その点で言えばAPCRは加害力最低の「どうしても抜けない相手に仕方なく使う弾」なのよ。だからAPCBC使ってね

通報 ...
  • 38444
    名前なし 2022/12/06 (火) 00:23:28 修正 6d9b8@2af76 >> 38443

    APとAPHEの二種はAPアッパー以降は上手い事使い分けが生まれたけどAPCRは本当不遇よな。
    ちょっと脱線になるんだけど、あまり砲弾に詳しくないけどAPCRとAPDSってなんでAPDSの方が加害が強いのだろう?どちらも内部で破片飛ばすような設計じゃないっぽいけど惑星だとAPCRは文字通り針でAPDSはある程度破片飛ばすよね?現実的にもここら辺違うのかな

  • 38450
    名前なし 2022/12/06 (火) 01:12:17 89ef1@4e834 >> 38443

    APDSは弾速が早すぎてエネルギーが段違いだから硬い装甲であれば加害力は意外と広い。ただ軽装甲だと文字通りすっぽ抜けるけども。https://twitter.com/DisDuckAintFree/status/1219154037771137024?s=20&t=iizmpY5mzx-iQuZ_o65rSA

  • 38518

    APFSDSのバスのは有名だよね。なるほど、装甲を貫いた時のその装甲部分をぶっ飛ばしてるのが破片なのか(?)。装甲が高くなればなるほどその分の装甲が破片として飛び散ってブバシャァすると。抜ける範囲が劣るAPCRは自ずと劣る訳だね