WarThunder Wiki

BTR-ZD / 141

151 コメント
views
7 フォロー
141
名前なし 2024/02/18 (日) 20:56:26 修正 8dd96@240ce

これ見てふと思ったけど戦中の自走砲とかナースホルンとかエミール、ディッカーみたいな一々専用設計のもの作らずに牽引式の奴を改造せずに搭載使用できる奴作れなかったんだろうか?

通報 ...
  • 142
    名前なし 2024/02/18 (日) 22:10:30 e7563@5e95f >> 141

    戦車砲だと反動が厳しそう。それぞれ搭載する砲の反動にあわせて車体とか設計してるだろうし

  • 143
    名前なし 2024/02/18 (日) 22:41:46 修正 a0f6a@d43ec >> 141

    戦後ですら火力向上したポン付け車両に無反動砲やミサイルが多い理由として反動が段違いなのよ。牽引式の対戦車砲ですら駐鋤が甘かったら後ろに吹き飛んで運用者を殺しに来るぐらいには。

  • 144
    名前なし 2024/02/18 (日) 22:51:02 dbe1d@9ed29 >> 141

    貨車山砲がせいぜい…

  • 145
    名前なし 2024/02/18 (日) 22:59:35 c3077@21050 >> 141

    ドイツだと未実装だけど1号自走榴弾砲あたりが正にそれ。野砲を台車ごと1号戦車に積んでる。そうするとかなり背高になってしまうんで対戦車用途には厳しいんじゃないだろうか

  • 146
    名前なし 2024/02/19 (月) 03:15:19 178cd@e2026 >> 141

    4号の車体にアハトアハトをそのまま乗っけたら重心が高すぎてひっくり返りそうになる漫画があったな

  • 147
    名前なし 2024/02/19 (月) 21:42:27 修正 86e65@3d4f2 >> 141

    素人考えだと個別設計や改造するより効率的なんじゃと思ったけど思いの外技術的ハードルが高いか費用対効果が悪いみたいですね

    148
    名前なし 2024/02/19 (月) 22:21:02 修正 67c43@a1110 >> 147

    とはいえゲーム内にもハーフトラック改造の75mmM3 GMCとかその他いわゆるテクニカル系は沢山いる。そして戦車より総合的な性能は劣る

    149
    名前なし 2024/02/19 (月) 22:42:34 17bbd@86f93 >> 147

    総合的には戦車よりも性能は劣っていても、一転特化の兵器が現場で求められていることもある矛盾。現場と指揮官と大本営で注文が違ってきて技術屋はお目目がぐるぐるになることも...