WarThunder Wiki

BTR-ZD / 120

151 コメント
views
7 フォロー
120
名前なし 2023/05/29 (月) 12:37:27 0847a@91b16 >> 119

ただ、貫徹力50mmだとパンターの側面を安定して抜けないんだよね… 似たような性能の中国のZSD63だと63mmぐらいあって抜きやすいんだけど。

通報 ...
  • 121
    名前なし 2023/05/29 (月) 14:20:49 d7420@c8aa2 >> 120

    ZSDは威力はいいが足が遅くて襲う敵を選べないんだよな。砲身と履帯を瞬時に潰すのはできるが、それならZDでもできるし……。ちなみに知ってるかもしれないが袖部を打たずに車体下部だけ垂直に撃てば安定するはず。

  • 122
    名前なし 2023/05/29 (月) 14:24:45 2711f@ba552 >> 120

    真横からならなんとかなる分パンターは行ける。虎はもう打つ手無しで履帯壊して逃げるぐらいだな

  • 123
    名前なし 2023/05/29 (月) 17:37:15 0847a@e699f >> 120

    別にZSD足遅くないと思う。出力重量比は高くないけど、最高速度は出るから側面を取る事はできてるよ。結局対空車両で対地するとしたら待ち構えて側面から攻撃って事が多いから、一度ポジション取れれば充分だと思うけど。

  • 124
    名前なし 2023/05/29 (月) 17:51:13 26329@c8aa2 >> 120

    んー、単品で見ると悪くないが、ポンコンとかZDと比べるとね。側面取るのはできるが、特に虎みたいなのを放置して逃げる速度に不満。ZDの足は貫徹捨てても欲しいレベル(M18より早いし)。

  • 125
    名前なし 2023/05/29 (月) 18:37:06 0847a@f6609 >> 120

    まあ、有るに越したことは無いしね。ただ、こいつは砲塔?乗員が丸出しだから7.7mmがかすめただけでも砲手やられたりするんだよな(ZSDは7.7mmにはかなり耐える)。あと地味に車長用サイト有るんだよな。まあ車体についてるからほぼ意味ないけど。

  • 126
    名前なし 2023/06/01 (木) 15:21:03 修正 11b87@39d98 >> 120

    これの足の速さなら開幕陣地取りで敵が布陣する前に速攻で占領した上で遅れてきた軽車両狩ったりそのまま占領維持して勝利とかって流れが結構な頻度であるからな、撤退する時も煙幕にエンジンスモークまで付いてるし占領の貢献値は高めだから多少の貫徹力より相手を選べて戦場をコントロールしやすい圧倒的な足の速さは魅力だよね