WarThunder Wiki

USS Gearing / 3

14 コメント
views
7 フォロー
3
名前なし 2022/06/23 (木) 01:21:41 26329@c8aa2 >> 2

アメリカ発音だとギアリングって聞こえるけど、ブリテン発音だとゲーリングに聞こえなくもない。。むしろモルヒネデブの方のゲーリング(Göring)がドイツ語読みでグーリン、英語読みでゴーリンなので、日本でゲーリング表記される理由が謎。

通報 ...
  • 4
    名前なし 2022/06/23 (木) 01:40:46 43d7e@01ba8 >> 3

    これって言語によって発音が違うけど元は同じ名前シリーズの一つ?

  • 5
    2022/06/23 (木) 03:46:06 修正 26329@c8aa2 >> 3

    なるほど?と思って調べたらそうだったわ。7世紀よりも以前からブリテン島とドイツあたりに見られる名前でgeri(槍の)-ing(人びと)が語源なんだと。ちなみにこの船名前の由来はHenry Chalfant Gearingという初代から孫まで3世代同じ名前でなおかつ全員米海軍に入って、1代目と2代目は司令官まで勤め上げ、3代目はガダルカナル島の戦い(1942)で戦死という米海軍に一生を捧げた一家の名前が由来。