WarThunder Wiki

M103 / 54

247 コメント
views
8 フォロー
54
名前なし 2018/02/15 (木) 18:29:43 2559d@4724c

フル改修したけど出撃ポイントだけは重戦車のただのゴミ。砲塔正面は300mm越えの装甲があるけれど、少しでも傾けたら200mmちょいしかないから格下にも余裕で抜かれて、砲塔構造からショットトラップが起こり、じゃあハルダウンが強いかと言えばターレットリングがでかいから抜かれて死ぬ。じゃあ火力がいいかと言えば威力減衰が激しいAP弾で、見かけ上は300mm貫通だけど実際にはよっぽど相手が近くない限りは286mm貫通しかない。AP弾が強化されたとは言え、貫通してもワンパンできることは少なく、リロードもクソ遅い。じゃあHEATFSで確実に抜けるかと言えばそうでもなく、これ本当に120mmですかと言いたくなるくらいには加害力が少ない。砲手を倒せる変わりに逃げられるか、相手の足を潰して相手の反撃受けてリロードしてる間に逃げられるかの2択しかない。正直コイツを作るくらいならm48やm60を作った方がいい。ただ、重戦車の割には機動力がよくて、最高速は低いけど荒地でも33kmはでて、砲塔旋回が今までの重戦車より速い。しかも、HEATFSはソ連戦車に対しては非常に有効で、このBR帯になってくると本格的に装甲が厚くなって、凸してくる人が多いこともあって、車体を抜いてやればワンパンないし被害甚大にできる。まあでも貫通力はイギリスで十分だし装甲も英国のが安定してるからやっぱりゴミ。

通報 ...
  • 55
    名前なし 2018/02/15 (木) 18:33:52 eb02e@e50ac >> 54

    この時期のHTは基本劣化MBTだもんね・・・リロード遅いのが個人的に一番キツイ

  • 56
    名前なし 2018/02/15 (木) 18:35:50 31c51@49020 >> 54

    後半、褒めて墜とすきみまろで草。まあ言いたいことは分からなくはないけどね。敵としてもなんだか特徴にかけるっていうか・・・。

  • 57
    名前なし 2018/03/15 (木) 17:48:28 62a3f@1bfdd >> 54

    RBだとしょーもない戦車だけどABだとかなり使えるよ