WarThunder Wiki

M103

247 コメント
views
7 フォロー

M103コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M103

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:12:52
通報 ...
  • 最新
  •  
199
名前なし 2021/05/04 (火) 02:51:35 99a89@96e6e

ティーガー1のAPCBCに砲塔天板抜かれて何事かと思ったら攻撃角度が浅くなる程装甲判定が薄くなるとかいう意味不明な判定してる…86度で50mmしかない扱いになってる上跳弾も発生しないってこれバグじゃ

200
名前なし 2021/06/27 (日) 16:08:55 c5a66@da417

RBで遠距離狙撃のできるマップが来た時の嬉しさよ。高初速、高貫徹、威力はある程度あるし、装甲も耐えると言うよりかは跳弾狙いの方だから正面向いて頭だしなら大体の徹甲弾ははじける。なおBMP()のミサイルには余裕で抜かれる模様。形成炸薬弾は時代が時代だから仕方がないね。

201
名前なし 2021/06/28 (月) 13:11:34 68bcb@a8a90 >> 200

fire arcとかでも、徹甲弾相手だと面白いくらい弾く。なおミサイル

202
名前なし 2021/06/29 (火) 18:46:00 0d783@0a896 >> 201

概要欄の小ネタのとかにも書いてあるけど、いくら普通の装甲盛ってもミサイルには耐えられないのもこういう重戦車が無くなった理由の一つだと感じられる

203
名前なし 2021/06/29 (火) 20:21:00 069fb@e5400 >> 200

成形な

204
名前なし 2021/07/03 (土) 18:00:03 6a0e7@4606a

今の環境でも基本APCBCで抜けないときにはHEATFSといった使い方が吉でしょうか?

205
名前なし 2021/08/21 (土) 02:19:21 607d2@bd215

この戦車だめだあ、後ろの方で引きこもるしかない…重戦車としては動けんね

207
名前なし 2021/10/10 (日) 19:50:33 dee0c@abea0

M356すごいわ

208
名前なし 2021/11/11 (木) 01:10:20 88961@149b9

名前に「ファイティングモンスター」ってあるけどこれ日本でしか伝わらない名前じゃなかった?ロシアでも同じような呼び方してるのか、それとも日本ではこう呼ばれてるらしいってgaijinに伝わっただけなのか

209
名前なし 2021/11/11 (木) 01:21:38 3398f@a61f7 >> 208

日本でしか伝わらない。そう伝わって記載してくれてるんかな

210
名前なし 2021/12/16 (木) 09:33:21 70c7e@68929

ファイティングモンスターの名前の由来っていうか起源ってなんだろう。調べてもわからんかったけどネットの集合知ってすごいからもしかしたら知ってる人いないかなって

211
名前なし 2021/12/16 (木) 09:50:09 9519f@81fde >> 210

詳しくは知らないけどなんかミリタリー系雑誌の紹介でつけられたんじゃなかったっけ?

217
名前なし 2021/12/16 (木) 14:13:40 6cd8e@12ef6 >> 210

輸入プラモに勝手に名前付けたのが始まりだったと思ったけど、探せばもっと古い起源があるかもしれん

212
名前なし 2021/12/16 (木) 11:40:28 c6da9@72dbf

解説欄のクリック展開が開けなくなってる…

213
名前なし 2021/12/16 (木) 12:01:36 修正 3c61c@fe125 >> 212

普通に開けるんだけど環境の差? 追記:フレンドはスマホだと開けないと言っているので環境の差くさい

214
名前なし 2021/12/16 (木) 12:11:40 e8bdb@95c8e >> 213

ぽいな。うちでも開けない(スマホクローム環境・PC表示にしても解決せず)けど、パソコンからは開けるので何か一定の環境下で起きてるものと思われる。

215
名前なし 2021/12/16 (木) 12:15:49 2087e@8313b >> 213

某リンゴ社製スマホだが開けるぞ

216

ヴィヴァルディからクロームにしたら開けたからブラウザか拡張の問題か 前は開けてたんだけどなぁ M103関係ないからこのへんで終わりにするか

218
名前なし 2022/02/11 (金) 20:34:44 70c7e@50854

正直このランク帯の重戦車ってだけで敬遠してたんだけど乗ってみたら意外と足速くてガンガン弾いていけたからビックリしてる。乗員も多いしけっこう強いじゃんか

219
名前なし 2022/05/08 (日) 21:26:23 9c029@df82a

M48と合わせてアメリカ7帯がつらい原因だわ。対して役に立たない装甲のせいで足がおっそい

220
名前なし 2022/05/09 (月) 18:12:31 修正 0d783@0a896 >> 219

上の方の木にも誰かが書いてるけど、よほどボトムでも無ければ砲塔まず抜かれないし抜かれてもそう簡単に死なない筈…横の装甲削ってるお陰で足比較的速いし M48に関してはここら辺のMBT全部マガフ3で飛ばしたからまあアレだけど、とりあえずこいつはそんな悪くは無い筈

222
名前なし 2022/07/23 (土) 00:55:10 cc4f1@f8fed >> 219

使って見たけど駄目だわこれRBなら行けるかもしれないがAB専にはストレス溜まるだけ。

221
名前なし 2022/06/10 (金) 18:53:26 f413c@e0cc1

たのしいねこれ。前に詰めたらやられるから戦線後ろで(装填時間も長いし)もぞもぞしてるとキル取れる。

223
名前なし 2022/10/31 (月) 22:06:39 b3b12@4d08c

唯一最大の欠点は同BRで組める相方が要らない子と産廃手前の二択になるところ

224
名前なし 2023/02/08 (水) 02:03:05 83ec5@7a7d9

HeatFSを無限に何もない空間に打ち続けて困惑するファイモン乗りかわいい

225
名前なし 2023/02/17 (金) 20:34:46 b3b12@41978

HEAT-FS弱体化した?今までT-54あたりなら何も考えずに車体正面撃ってワンパンのつもりだったのに全然モジュール巻き込めない

226
名前なし 2023/07/14 (金) 00:20:48 24f21@54136

精度がひどい…狙った場所になかなか飛んでくれない。精度改修は終わってるのに…。装甲はなかなか良くて頭出ししてれば頼れるんだけどね。しかし口径故にリロード長めのくせに大暴投繰り返すからリロードと砲精度のよいM60がすごく快適に感じる。

227
名前なし 2023/08/02 (水) 22:44:29 7f3c4@b449e >> 226

照準器(測距儀)と砲身が上下に離れてるせいでめっちゃ弾が下に飛んでるんだと思う。マジで使いづらい。

228
名前なし 2023/08/02 (水) 23:15:01 26329@c8aa2 >> 227

照準手視点をオンにしてるとか車長サイトつかってるとかでない限り、ABとRBでは照準視点は砲口に付いてるからズレないぞ。

229

照準手視点をオンになってた。オフにしたらめっちゃ真ん中から弾出るようになったわwサンガツ。

230
名前なし 2023/08/03 (木) 13:41:05 fb9f4@8ec8e

これ良いわ。独ソの重戦車と比べると遠距離戦向きで、敵からある程度距離をとって、射撃地点を確保してハルダウンで撃ち合うと真価を発揮する。そうすりゃ防御力もなかなかのものを発揮してくれる。米国重戦車の集大成みたいな車両。レンジファインダーがあるから遠くの敵に対しても初弾から当てていけるし。有利な地形に陣取って待ち構えるこいつはマウスにもT-10にもどうにもできない。

231
名前なし 2023/08/03 (木) 19:50:56 acc0c@656b0 >> 230

今度のBR改訂でただでさえ頼りなかった7.7の相棒がさらに下位のやつに入れ替わるという…

232
名前なし 2023/11/02 (木) 17:31:20 dcd9f@a10c1

数十戦くらい乗ったけど、遠距離マップとBR8.0以下のマッチ以外に出してはいけない車両ということがよく分かった。アメリカのこのあたりクソ戦車多すぎない?

233
名前なし 2023/11/02 (木) 18:37:51 2087e@dce0b >> 232

特に火力や速さがあるわけでも無しに、装甲もソ連と比べたら見劣りするからなぁ。おまけにご自慢のCASも黎明ジェット帯は爆装量が少ないし

234
名前なし 2023/11/14 (火) 22:36:21 63e83@401f2

大して信頼出来るわけでもない程度の装甲とクソ長い装填時間のせいでストレスが溜まる。側面がぺらぺらで斜め方向から飛んでくる敵弾ですぐ爆散するくせに車体旋回も遅くて困るわよ。。。

235
名前なし 2023/11/14 (火) 23:10:56 8402f@d6869

英ツリー進めてた時は相方のコンカラーちゃんが頼もしく感じたんだが、コイツからはどうにもそれが感じられない。下のランクの連中はT32でさえそれなりに頼もしかったんだけどなあ

236
-- 2023/11/15 (水) 00:37:39 修正 >> 235

時代ごとのゲーム仕様によりけりだと思う。空間装甲が役に立つかたたないか、APDSが役に立つかたたないか。

237
名前なし 2023/11/17 (金) 15:02:51 63e83@401f2

ゴミ苦行

239
名前なし 2023/12/03 (日) 20:01:15 a9b6b@d5d20

こいつが戦後弾にボコボコ抜かれていじめられてんの見るとああこのBRの重戦車だなって

240
名前なし 2024/01/15 (月) 10:07:10 c0c5d@e013d

対重戦車とか格下相手ならめっちゃ強いんだけどねー、KV味を感じる。

241
名前なし 2024/01/28 (日) 05:48:07 5186b@cdea0

デカいから通りすがりに適当に撃たれて爆散しているこいつをよく見る。硬いところは硬いんだけど如何せんデカくて弱点が多いのが可哀想。

243
名前なし 2024/01/31 (水) 00:49:51 a7792@65491 >> 241

正面からの被弾経始意識しすぎたあまり車体傾けると122ミリが貫通するっていうね

242
名前なし 2024/01/31 (水) 00:39:44 227df@bf9c2

T32よりマシだ...

244
名前なし 2024/02/09 (金) 15:42:35 2735f@051dc

砲弾の使い分けしろって書いてあるけど具体的に誰にどっち使えばいいの?

245
名前なし 2024/02/09 (金) 16:42:20 4a0bd@d5d20 >> 244

ぶっちゃけずっとAPでもあんま困んないよ使う時はまあ大体ソ連連中相手だね傾斜良いだけにAPだとかなりきつい

246
名前なし 2024/02/09 (金) 18:20:41 acc0c@777f7 >> 244

装填早くはないから能動的な使い分けって難しいよね、システム的な要因でHEATの不確定要素がデカいからAPメインでいい気はする

247
名前なし 2024/02/10 (土) 12:24:55 84af9@fbcdc >> 244

APとHEATはお好みだが、ボトム戦場ではとりあえず最初はHEATが良さげ。ペラペラの自走砲を殺る時や稜線から微妙に頭が見えてる相手に放り込むためにHEも数発積んで置くと良い。基本的に引いた位置でじっくり構えるべき車両なので、敵を見て次の弾種を考える余裕はあると思う。自分から討って出なきゃいけない状況になったら、まあ自分が信用できると思う砲弾を込めとくしかない。