WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 7148

7404 コメント
views
8 フォロー
7148
名前なし 2024/05/07 (火) 22:19:53 a64f1@2701f

海軍機の着陸ってえらい無理くりドッスンて接地するし、それに耐えられるように足回り作ってるんだろうけど、wtの海軍機も空軍機に比べて足回り頑丈とかってあるんだろうか

通報 ...
  • 7149
    名前なし 2024/05/07 (火) 22:21:07 a9081@dd9f8 >> 7148

    頑丈かはわからんけどブレーキ強い機体は割と見かける。

  • 7152

    リアルだと尻にくっついてる着艦フックに自重かける速度の衝撃加速度が加わる+空中から甲板にケツを引っ張られながら叩きつけられるのと、カタパルトフックが前輪にある関係で前輪に静止自重+装備総重量が掛かるので、総じて海軍機のほうが空軍機よりも足回りに限らず機体全体に高い構造強度が求められるんだけども、WTだと防御力への影響なんかは敢えて無視されてるんじゃないのかな?

  • 7155
    名前なし 2024/05/08 (水) 03:53:33 c40b8@37599 >> 7148

    米空のA-7は空軍と海軍仕様があるけどテストフライトでカタパルト使うと海軍のは普通に使えるけど空軍のは足折れるらしいから一応差があるのかもしれない?詳しくはA-7のコメ欄覗いてみてくれ