WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 6817

7115 コメント
views
8 フォロー
6817
名前なし 2024/04/23 (火) 19:22:30 1aa64@33638

正直、もう自走榴弾砲系は実装しない方がいいと思ってる。あれのせいで戦場メチャクチャになってて、重戦車が軒並み存在価値薄くなってる。

通報 ...
  • 6818
    名前なし 2024/04/23 (火) 19:38:00 2711f@b4c15 >> 6817

    こんな形で火力のインフレが起こるとは思わなかった。こうも四方八方から150mmの榴弾が飛んでくるのは戦後型自走砲を低BRに乱発しすぎた弊害だね…

    6820
    名前なし 2024/04/23 (火) 20:00:21 7715e@d1c6c >> 6818

    低BRにいるのは確かにおかしいですね。実際、11.7に連れて行っても余裕で戦える訳ですし、戦中と戦後第1世代が入り乱れるBRに実装すべきではないと思います。

    6836
    名前なし 2024/04/24 (水) 18:06:06 493d9@70d1d >> 6818

    むしろあの辺りほど装甲でオラつく重戦車を吹き飛ばせるので…もうちっと低い4.7~5.7の方が貫通力不足で自走榴弾砲じゃないと重戦車に対抗できない事が多い。

  • 6819
    名前なし 2024/04/23 (火) 19:44:29 8cb04@8fc81 >> 6817

    戦場の主役は砲兵だから仕方ない

    6822
    名前なし 2024/04/23 (火) 20:22:33 a875b@6f792 >> 6819

    主役は歩兵だろ!砲兵は女神の方

    6830

    遠い空の上から薄くご加護を振らせてくれるだけの存在のはずだった女神が、生身で肉薄して敵の顎を拳で撃ち抜くのがこの惑星よ。

    6831
    名前なし 2024/04/24 (水) 01:40:46 6ac34@6de19 >> 6819

    舞踏系女神ならぬ武闘系女神とな?神話としては最前線で猛威を奮う女神様結構多いけど

  • 6837
    名前なし 2024/04/24 (水) 18:07:22 修正 b3ff6@4a1a7 >> 6817

    自走砲も重戦車も好きだから必要。自走砲は重戦車に対して強いけど、適当な狙いだと死なないし装填に時間かかるから言うほど脅威って認識は無いかな。過貫通バリアは勘弁してほしいけど…。VIDARとか99式みたいな高性能自走砲は乗ってないから知らん。