WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 6777

7115 コメント
views
8 フォロー
6777
名前なし 2024/04/21 (日) 15:11:08 c0ed5@da101

ソ連MBTは独瑞の次に強いって言われてるけどそこまで強いか?個人的には俯角は無いし、抜かれれば一撃、遅い後退速度、中程度の貫徹力で伊仏と比べたら強いけど米とは同じくらいのレベルだと思うんだが?(異論は認める)

通報 ...
  • 6778
    名前なし 2024/04/21 (日) 16:17:33 43c48@f432d >> 6777

    マップメイキングやゲームルールのせいで装甲のある戦車の方がWT的には強いから、それで行くならソ連戦車の方が強いんじゃないなか。

  • 6780
    名前なし 2024/04/21 (日) 16:49:37 90eba@f283f >> 6777

    正面装甲めっちゃ固いじゃん。

  • 6781
    名前なし 2024/04/21 (日) 16:51:54 a0f6a@d43ec >> 6777

    中程度の貫徹で十分抜ける車体に車体下部晒さないと負け確のアメリカではどうしても差が出るのはしゃーない。

  • 6784
    名前なし 2024/04/21 (日) 18:32:53 7715e@9ce2a >> 6777

    >>抜かれれば一撃 その通り“抜かれれば”です。しかし、そもそも抜くのが大変ですから、強いのです。

    6787
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:26:36 修正 90eba@f283f >> 6784

    よっぽど狙いが悪くなきゃ抜かれて死なない戦車なんか居ないしね。木はおそらく普段抜かれにくい戦車乗ってるから感覚麻痺してる。次はソ連開発するか。

    6789
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:39:15 ff05a@14eda >> 6784

    122Bと2A7Vは抜かれて死なない戦車筆頭なんだよなぁ

    6790

    メイン国家だけじゃなくて他の国ももっと強くしてほしいゾ!

    6791
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:47:07 a573f@e2a91 >> 6784

    一部例外もいるっちゃいるけど大抵の国家は普通スポスポ抜かれるし一撃爆散当たり前なんすよね・・

    6814
    名前なし 2024/04/23 (火) 07:27:48 7715e@1b988 >> 6784

    >> 6789どっちも独と瑞なんですが、それは…。

  • 6803
    名前なし 2024/04/22 (月) 03:38:38 47437@a87f0 >> 6777

    ソ連の欠点って味方の弱さと使いにくさのせいだと思う。遠くから動かずじっと待てばいいものを登坂してみたり一人で動いてみたり...。うまい人集めてチームを組んでみるとあら不思議よ。

  • 6821
    名前なし 2024/04/23 (火) 20:21:18 3bc1b@54efb >> 6777

    独瑞はレベチ過ぎるからおいといて、実際ソ連MBTは別に強くないとは思う。弱点が集中してるからこそ咄嗟に撃ち抜きやすいし撃ち抜いた際にはほぼ確実に殺せる。俺もアメリカとそう変わらないと思ってる。西側車両は人員と車内の広さやレイアウトから撃ち抜かれやすいかもしれないけど即死ではないあたり撃ち抜けたら即死のソ連とそう変わらないと思ってる。ただCASも含めたらソ連は独瑞>ソ&米かなと思う。個人の感想だから普段のプレイスタイルにも左右されるとは思うけど結論としてはソ連MBTが強いとは特に思わない。