WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 1684

7180 コメント
views
8 フォロー
1684
名前なし 2023/01/24 (火) 22:19:16 6d9b8@2af76

Win11にした人居る?当初は最適化の問題でゲーム関連は微妙って言われていたけど現在はどんな感じなのか(Win10比)分かる人が居れば教えて欲しい。8→10では(別ゲーだけど)構築はそのままなのにFPSが凄い向上して感動したんだよね

通報 ...
  • 1688
    名前なし 2023/01/24 (火) 22:55:50 0a4d2@a7e7c >> 1684

    アプグレじゃなくPC自体の買い替えでwin11になったけど特に問題なく動いてるよ

    1690

    情報ありがとー。より良くなるかはともかくとして不具合とかそういう方面の問題は無い感じなんだね

  • 1691
    名前なし 2023/01/25 (水) 00:07:31 5cffc@4f272 >> 1684

    win11はデザイン面の変更が大きいからね。ただPCの機械的負荷は下がったけど内部処理にかかる負担が増えてる気がする。

  • 1697
    名前なし 2023/01/25 (水) 11:45:48 修正 1eb34@8fdd3 >> 1684

    会社のPCを更新したけどタスクバーを動かせなくなってたりタスクバーの右クリックメニューの劣化、タスクバーへのドラッグ&ドロップ無効化等、様々な点で基本的な機能の劣化を感じる。ただ最新CPUへの最適化は10はもうやってないはずなので、core12世代とか使ってるなら11のがFPS出るかもね

    1698
    名前なし 2023/01/25 (水) 14:19:27 d7420@c8aa2 >> 1697

    4月に会社辞めたときはまだWin7が動いてたので、世の中進んでる会社もあるんだなぁと悲しくなる。私用で使う場合はタスクバー代替ソフトみたいなのもあるからそれ使うのもアリかもね。

    1759

    ものっ凄い遅くなっちゃったけど他の方もありがとう。10世代なので最適化の恩恵は薄そうだぁ。今のところは変える必要は無さそうね