WarThunder Wiki

F-14A Early / 2301

2424 コメント
views
9 フォロー
2301
名前なし 2024/07/02 (火) 14:27:18 ec708@fcd43

tws hdnでも一個のターゲットしかロックできないけど同時ロックオンとかできないんかな

通報 ...
  • 2302
    名前なし 2024/07/02 (火) 14:29:27 ff05a@d6de2 >> 2301

    同時ロックオン出来たら間違いなくこのBRじゃ済まないだろうね...

    2303
    名前なし 2024/07/02 (火) 14:48:03 修正 8b2c4@0a896 >> 2302

    このゲームではTWSの仕様は他の機体でも同様(ロックは1体のみ・ロックしてない他の敵の速度・進路も追える)だし…うん

    2304
    名前なし 2024/07/02 (火) 14:51:28 修正 ec708@fcd43 >> 2302

    じゃあ集団のなかの一機に6発投げて散らばるのを祈るか投げるたびにロックを変えるかになるの? フェニックスの投げ方がピンと来てないんだけど

    2305
    名前なし 2024/07/02 (火) 15:15:59 f8e4e@fc688 >> 2302

    0.副武装でフェニを選択する
    1.TWSでいい感じの目標(ここではA)をソフトロックする
    2.Aにフェニを投げる(複数本でも可)
    3.別の良さげな目標(B)にソフトロックを変える(この状態でもAへの中間誘導は継続される)
    4.Bにフェニを投げる(同じく複数本でも可)
    5.3〜4を本数分繰り返す
    6.全弾投げ終わったら最後の終末誘導が始まるまで待つ
    7.始まったらRTBなり上から襲撃するなりご自由にどうぞ

    2306
    横から 2024/07/02 (火) 15:25:42 355ea@bcc69 >> 2302

    twsでソフトロックも普通のレーダーの様にロックするのも1機しかできないけどtwsの捜索範囲内に敵機をとらえることが出来れば中間誘導できる。なのでtwsの捜索範囲内に6機捉えることができれば6機にむけてそれぞれ誘導出来る🥰。逆に敵機が1機しか映らないような場合は1機に対してか誘導出来ない🫠。捜索角度は固定なので距離が遠ければ遠いほど捜索範囲は広がる。そしてフェニックスは長距離用のミサイル…ということで一生懸命に登ってマッハ1,7000m以上(理想は10000m)から約35−40km位の似たような位置の敵機にそれぞれ一発ずつポイ!と投げる。もし外れる場合高度や速度が足りないか🤔ちゃんと相手が回避している感じ。そしたらレーダー上で◉に…線+直線が付いている場合は中間誘導中、もし中間誘導終わったら●に直線になる。●が消えちゃうのは相手がちゃんと回避しているパターン。

    2307
    名前なし 2024/07/02 (火) 15:37:45 ec708@fcd43 >> 2302

    目標の切り替えはレーダーの項目みてわかった👍 発射は40kmのところって結構近いな

    2308
    名前なし 2024/07/02 (火) 15:43:35 32dbb@5bf64 >> 2302

    今までは50kmからぶっぱして余裕で当たっでたんだけど、今は避ける人も増えたから排煙消えてしばらくした後の不意打ちフェニより、速力がまだある内の速さが足りてるクーガーさんも大満足な一撃を撃ち込んだ方が回避より先に間に合うのだ