WarThunder Wiki

F-14A Early / 1946

2235 コメント
views
8 フォロー
1946
名前なし 2023/06/13 (火) 09:18:11 7f3c4@b449e >> 1944

①四角い枠(破線?切れてるやつ)が写っていれば発射可能。シーカーを開けば◎になるはず。②ミサイル側のレーダー(シーカー)に切り替わったかどうか(ピットブル)は現状わからない。勘。③撃ったらカーソルは外してOK。TWSにみたいなマークが写っている限りはそこに向かって慣性誘導される。

通報 ...
  • 1947
    名前なし 2023/06/13 (火) 09:21:57 修正 7f3c4@b449e >> 1946

    補足すると、TWSは今ソフトロックしている敵の周囲しか見ることができないので、発射できたからと行って、最初のターゲットとは違う方向の敵を狙ってしまうと中間誘導の精度がガクッと下がるので、なるべく集団で固まっているところを狙おう。

  • 1948
    名前なし 2023/06/13 (火) 09:26:20 3f738@2af76 >> 1946

    ちょっと脱線だけどあのTWS(レーダー)の指向方向変えるのって一度ロックして解除ないしレーダーのON/OFF以外でする方法ってある?左45度に一機、右45度に4機みたいに展開してて左を最初に見つけちゃうとそっちに向いちゃうとちょっと困る…

  • 1949
    名前なし 2023/06/13 (火) 09:28:14 修正 7f3c4@b449e >> 1946

    オプションの「航空レーダーの選択目標切り替え表示」をOFFにして完全手動でレーダーの方向を操作するしかない。この場合、レーダーのX軸とY軸の設定も忘れずに。ちなみに「レーダーアンテナの仰角を一定にする」オプションをOFFにしてレーダーのZ軸を設定すると、機首の上下に関係なくレーダーの上下首振りができる。高度を維持したまま索敵できるのが利点だが、ここまでするとレーダー関連の操作がクッッッッッソ煩雑になるので好みで。

  • 1950

    ありがとー。オプションに軸設定あったから手動で出来る機能はあるものと思ったけどかなり煩雑そうすな…。デバイスもう一個くらい欲しくなりそうだしON/OFFでどうにかするよ

  • 1951
    名前なし 2023/06/13 (火) 10:18:10 bae05@35628 >> 1946

    あれ、オプションじゃなく多機能メニューで切り替えられるようになればまだ良いんだけどねぇ。まぁ本来RIOの仕事なのでそれを一人でやろうって所に無理が来ている訳だけど。カモン!Jestar君!

  • 1952

    ジェスター君欲しいのわかりすぎてデュラハンになっちまったぜw

  • 1953
    名前なし 2023/06/13 (火) 10:28:15 c54db@a72c8 >> 1946

    前にもお話ししたけどCS版ならシェアプでRIO連れて来れるぜ

  • 1954

    実際は専門要員がやるものなぁ。高度化を果たしつつ単座化に発展するのを見ると技術の進化を感じさせられる。>> 1953VRの車外偵察といいシェアプ二人羽織といいシュールなTIPSが多すぎるぞ!惑星!

  • 1955
    名前なし 2023/06/13 (火) 12:08:52 修正 44301@01ba8 >> 1946

    まあ陸や海を考えれば。多少無理を感じる場面はありつつもゲームとしてまずまずほどよく落とし込めているのでは