WarThunder Wiki

F-14A Early / 1889

2235 コメント
views
8 フォロー
1889
名前なし 2023/05/08 (月) 18:52:07 c54db@d10f5 >> 1888
通報 ...
  • 1890
    名前なし 2023/05/08 (月) 19:17:16 c405e@dd9f8 >> 1889

    どこにPDって書いてあるこれ。セミアクティブレーダーとアクティブレーダーのページで違う項目が慣性誘導のとこしかないんだけど。

  • 1891
    名前なし 2023/05/08 (月) 19:36:46 c54db@d10f5 >> 1889

    んー?なんか勘違いしてたか。すまん

  • 1892
    名前なし 2023/05/08 (月) 19:41:46 d7420@c8aa2 >> 1889

    Dopplerなんちゃらっていう項目はPD特有な気がするけど。

  • 1893
    名前なし 2023/05/08 (月) 19:52:07 c54db@d10f5 >> 1889

    うん、だからレーダーもちかつドップラーフィルターかかってるならPDと思っててリンク貼ったんだけど…どうも違ったっぽい?

  • 1894
    名前なし 2023/05/08 (月) 20:09:56 修正 c405e@dd9f8 >> 1889

    SARHでもPDレーダー搭載機搭載じゃないのにもあるからドップラーフィルター云々ある=PDレーダー搭載、ではないよね。たぶんPDだとは思うけども。思うけども直角に機動しても振り切れないときあるから時々違うんじゃないかって思う時もある。

  • 1895
    名前なし 2023/05/08 (月) 20:25:00 2a196@046f2 >> 1889

    少なくともCMANOのフェニはPDらしいが実物のAN/DSQ-26の仕様はよくわからん

  • 1898
    名前なし 2023/05/09 (火) 11:04:08 6d9b8@2af76 >> 1889

    ヒューズの日本への売り込み資料でもシースキミングするミサイルも迎撃出来るよ!って推されてるし搭載はされてそうだが詳細な仕様は分からん

  • 1899
    名前なし 2023/05/09 (火) 12:18:26 修正 7dfc7@28df3 >> 1889

    シーカーがドップラーフィルタリングしてるかと母機がPDレーダーかは全く別の話だからドップラーの項目があれば母機がPDレーダーを持ってなくてもミサイルはPDフィルタリングがあるような挙動をするよ(例:F4EのAIM7E2は母機のレーダーがチャフで欺瞞されても敵がビームに収まっていれば問題なく命中する)それはともかくとしてもフェニックスはARHなので母機がどうだろうがPDに違いはない。データマイニング無しでもゲーム内で確認できる信号が連続波ならPD、パルスなら非PDと見分けることができる。余談だがPDでも距離が近すぎると目標がビームしても誘導は可能で、しかもフェニックスはデータリンクによる誘導が出来るのでしっかり中間誘導してなおかつ敵の回避が甘ければ敵がビームしたり後ろを向いていても至近距離まで誘導ができるので命中する場合もある。

  • 1900
    名前なし 2023/05/09 (火) 14:59:36 09aa4@8d5d4 >> 1889

    フェニックスはPDだったと思う(ほぼ完全な直角じゃないとロック外れない)