WarThunder Wiki

F-14A Early / 1877

2235 コメント
views
8 フォロー
1877
名前なし 2023/05/07 (日) 21:56:36 8e490@1650f

自分の中の評価が強いと弱いを行ったり来たりしてるわ、低空主体の現在の戦場じゃ54も7Fもそんなに役立たんし強IRミソ持ってるmig連中が恨めしい

通報 ...
  • 1878
    名前なし 2023/05/07 (日) 22:01:34 修正 24f3e@35628 >> 1877

    あんだけ強いのに、まだR-73ヨコセとか言ってるんだよねぇ(トーナメントの結果見ながら

    1881
    名前なし 2023/05/07 (日) 22:31:18 修正 6d9b8@2af76 >> 1878

    自分もトナメ見ると29強いな!ってなるけど(雑談でも書いたけど)やや特異な状況ってのは考えに入れた方が良いね。具体的に言えば互いに位置が割れてるから通常の空以上にBVR性が低い事、それにcapするモードという性質上格闘戦が重視…というか格闘戦全振りでも行けるという二点。惑星の空RBとは環境が全然違うのでそこは留意。それでも近接戦闘でも優秀(無論乗り手の練度がヤバイが)ってのがよく分かる試合ではあった

    1882
    名前なし 2023/05/07 (日) 22:32:22 a875b@6f792 >> 1878

    下手にDEVで触らせて取り上げだったからな・・・私もAIM-54CがDEVでお預け食らったらヨコセマンになる自信あるわ

    1883
    名前なし 2023/05/07 (日) 23:24:49 7bb83@31ff2 >> 1878

    そのトーナメントの状況とやらをR-73議論のとこで話せばいいじゃん?こんだけF-14の強みがあるのに「R-73ヤダヤダ!」ばっかやん

  • 1879
    名前なし 2023/05/07 (日) 22:14:51 修正 58b84@e22be >> 1877

    低空主体なのはファントムとMiG21が追加された大昔からだしマップ巨大化のおかげで長射程の7Fとフェニックスには追い風吹いてないか?

    1880
    名前なし 2023/05/07 (日) 22:18:58 c54db@d10f5 >> 1879

    少なくとも困るほど当たらないって事態になってない猫乗りワイ、低みの見物

  • 1884
    名前なし 2023/05/08 (月) 00:17:42 09aa4@33376 >> 1877

    まず当てたら勝ちのSARHはAIM-7FがR-27ERに負けて、その上ちょくちょく弱体化食らってる。IRミサイルはこっちは言わずもがなで、オースアスペクトが増えて撃たれる状況が多すぎて辛い。おまけにエンジン出力が相対的に劣ってるから詰められて撃たれやすい。AIM-54も1,2発は当てられるけど前線張れなくなるから勝率が落ちやすい。まあ色々書いたけどこれは最悪の話で7Fが嵌まったり、AIM-54も上ブレすれば普通に強いからね。本当に11.7相応って感じだと思う。