WarThunder Wiki

F-14A Early / 1743

2214 コメント
views
7 フォロー
1743
名前なし 2023/03/15 (水) 16:01:03 修正 2711f@8338b

実装されてから既に大型アップデートを3回経てなお環境機の座を占めてる。実装が早すぎたんだ…というか絶対F-16とF-14の実装順逆だろこれ

通報 ...
  • 1745
    名前なし 2023/03/15 (水) 16:14:07 988a1@a0eaf >> 1743

    ミラ2000「...」

  • 1747
    名前なし 2023/03/15 (水) 16:39:14 修正 b1956@45512 >> 1743

    F/A-18「先輩が暴れすぎてワイが来れるか不安になってきた…」

    1748
    名前なし 2023/03/15 (水) 16:45:48 988a1@a0eaf >> 1747

    後...輩...?先輩では?

    1749
    名前なし 2023/03/15 (水) 16:49:13 b1956@45512 >> 1747

    あ、やべ間違えてたから直した((

    1770
    名前なし 2023/03/16 (木) 18:50:33 24f3e@35628 >> 1747

    まぁ元々コスト重視で作った蜂と冷戦時のコスト度外視スペシャル猫は比べちゃあかんのよ。時代が進めば兵装の差が出てくるが、ステルス度外視なら機体性能は多分今でも通用する一級品だからな

  • 1750
    名前なし 2023/03/15 (水) 16:53:58 83655@eccdd >> 1743

    これ14Bとかになってエンジン推力も上がるって考えるとなかなかだよな

    1753
    名前なし 2023/03/15 (水) 17:14:36 3d77d@bc2df >> 1750

    Dからはレーダーも更新されるぞ

    1754
    名前なし 2023/03/15 (水) 17:20:31 b1956@45512 >> 1750

    レーダー更新したらどうなるん?

    1755
    名前なし 2023/03/15 (水) 17:24:00 c54db@c679e >> 1750

    AWG-9をAN/APG-70(F-15Eのパーツ)使ってデジタル化してるんだけど海外の記事読むと多分オールアスペクト対応してる(横から

    1758
    名前なし 2023/03/15 (水) 18:37:15 f8955@f1ff7 >> 1750

    レーダー変わらなくてもエンジンがF110になったF-14とか絶対ヤバイんだよな

    1760
    名前なし 2023/03/15 (水) 20:08:13 b5f1a@c07e1 >> 1750

    今よりさらに赤外線ホーミングミサイルが突き刺さるようになるだろうし、案外弱かったりして。今でもまず外れないし関係ないかな?

    1761
    名前なし 2023/03/15 (水) 21:19:33 f8955@9057a >> 1750

    うーん、それよりも推力爆上げの恩恵の方が大きいんじゃないかな。Aは同格機体と比べて加速がかなり鈍いから

    1771
    名前なし 2023/03/16 (木) 19:01:13 修正 24f3e@35628 >> 1750

    F110換装で最大推力2割強増えるからな。空戦性能はそこそこやべー代物になるよ、多分。エンジン発熱はどうせこの先みんな似たようなもんだからたいした問題じゃない、チャフ・フレア・ディスペンサーも更新されて120発+持てるようになるから余裕余裕

    1776
    名前なし 2023/03/17 (金) 13:38:27 d38fe@9c997 >> 1750

    そうなんよ、こいつで辛いのって積む装備が重いわりに低い推力だからそこが解決してしまうと… 

  • 1751
    名前なし 2023/03/15 (水) 16:54:43 5fd5d@ead2a >> 1743

    F-16はF-16で機体性能そのものがぶっ壊れてるからちょっと…。F-14にフェニックスを実装するのが早すぎた感ある。

    1757
    名前なし 2023/03/15 (水) 17:54:41 修正 e3def@d75ed >> 1751

    フェニックスの無いトムキャットなんてトンカツ抜きのカツ丼じゃないですか() まぁトップガン新作公開に便乗するのが既定路線でバランスは二の次だったわな。

    1775
    名前なし 2023/03/17 (金) 11:52:54 c8cc5@0a896 >> 1751

    いうてこいつが来なかったら当時のF-4でMig-23と戦わなきゃいけなかったんやで。はっきり言ってきつい

    1781
    名前なし 2023/03/19 (日) 09:43:09 6d9b8@2af76 >> 1751

    フェニックスに関してはアッパー前は「まぁ持っていく選択肢もあるかな」レベルだったのでそこもある。現在(アッパー後)は米軍の試験結果そのまんまの理想的な性能をそのまま再現しているからそりゃ強い…。実際ここまで本当に使えたかは分からん