WarThunder Wiki

F-14A Early / 1199

2226 コメント
views
8 フォロー
1199
名前なし 2022/11/21 (月) 16:07:39 a91ca@2b653

結構な割合でミラージュにやられるけど、どう対処している?うまいやつは正面ロックかわしながら近づいてくるし、ドックファイトになったらとんでもない角度でミサイル飛んでくる。5km未満で対面した時のロックオンするスピードも相手が早い気がする。しかもフレア効かない。特にミラージュ持ってる人はF14にどんな動きされたら嫌かな?一対一だと勝てる気しない。

通報 ...
  • 1200
    ミラージュ2000乗り 2022/11/21 (月) 16:50:38 610be@0c948 >> 1199

    どんな機体にも言えることかもしれないけど、2機以上に攻められたらキツイ。一対一は諦めて、初動でミラージュ2000を優先して叩くのが良いかと思う。あとABを切ってもエンジン温度が大きく下がらないので、エネルギーに余裕があるときは、スロットルを0まで絞ってフレアと炊くと欺瞞しやすいかも。(長文失礼

  • 1201
    名前なし 2022/11/21 (月) 19:11:47 97100@d71d6 >> 1199

    初動のごちゃごちゃしてる時に落とすしかないと思う。たまにF1C混ざってるけど、Mirageは最優先撃破対象

  • 1204
    名前なし 2022/11/22 (火) 08:46:59 76c31@6b5ec >> 1199

    低空飛行するとSARHは封じれるマジック2は正面からならフレアで余裕 相手が高度高ければスパロー合戦でこっちが有利 ドックファイトはわざと後ろにつかせてコブラもどきで押し出す この時スロットルは絞るべきだと思う マジックには常に気をつけた方がいい(避けれん時は諦めよう) 自分はこうやって戦ってる

  • 1209
    名前なし 2022/11/22 (火) 12:05:11 1f3c5@34933 >> 1199

    M-2000乗ってるけどエアブレだしつつ50%くらいにスロットル絞ってハイヨーヨー気味に減速するとF-14のコブラもどきに対してちょうどケツにつけたりするからドッグファイトに持ち込まれるとF-14でM-2000に勝つのはきついと思うけど、反対に対空でのトップスピードではF-14のほうが限界速度耐性が高いから逃げ回られると面倒だなとは思う。(F-14は低空で1400ちょっとまで出せるけどM-2000はping羽ポキを考えると1350ちょっとが限界)