WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 7894

17855 コメント
views
7 フォロー
7894
名前なし 2023/01/21 (土) 17:16:06 2711f@66fa3 >> 7890

言っとくけどドイツはかなり支援してる国だからな、日本がどうこう言える立場ではない

通報 ...
  • 7901
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:03:50 32c3b@4a0b4 >> 7894

    武器支援もしてないG7で唯一首相がキーウ訪問しないそれどころかサハリン2で間接的にロシア支援してるようなもんだからな ドイツも日本人にだけは文句言われたくないわな

  • 7902
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:16:29 24206@f7731 >> 7894

    「決めた時点では今回のような『国産兵器の供与が人道的支援と判断される』ようなケースを想定していなかったのでは?」ではあるけど、武器輸出三原則とかがあるのがなー。すぐにあげるわあなたに(収容違反)に転換は無理でもこのへんはちゃんと考えて欲しいね

  • 7905
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:23:40 84af9@75526 >> 7894

    いい加減日本政府も武器送って欲しいんだよな。退役予定の多連装ロケットとか74式とか色々あるんだから。岸田にキーウ訪問させて手土産に持ってきゃ良いんだ。政治的パフォーマンスでも構わないから…。

  • 7907
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:58:29 6a1e2@896a7 >> 7894

    毎回思うけどG7のくくりにする意味が分からない。それを言うなら日本はG7唯一のNATO非加盟国になるんだが?

  • 7909
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:16:05 c610c@05d9c >> 7894

    定期的に湧くよな、日本も兵器を送れって謎の勢力。国内でもそんな余裕ある訳じゃないしどう送るのか、どう訓練するのかって問題もあるのに。使い物にならない癖して維持費だけ無駄に食うロングボウの在庫処分でもするのか?

  • 7911
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:21:54 84af9@a0c6c >> 7894

    大変だとか難しいとか言い訳しても仕方ないでじょ。んな事言ったらNATOからの武器供与だって膨大な手間がかかってるんだ。今ウクライナには武器が必要で、日本にはどの道退役予定であげちゃっても国防には影響しない武器がある。多少コストや手間がかかっても送って欲しいというのは何もおかしな話じゃない。そのために税金使ってくれて構わんと思う、自分は。

  • 7912
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:33:02 修正 96280@23599 >> 7894

    あげちゃってもって言うけどゴミ押し付けても嫌がらせでしかないし意味無いんだが。74式とか何に使うの?囮か?MLRSも「2029年度迄に用途廃止」って書かれてるし今すぐ渡せる訳ないでしょ

  • 7914
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:47:21 c610c@05d9c >> 7894

    この主張は要はゴミの押し付けで税金使って相手さんの機嫌取りと僕らが射精したいって事でしょ。阿呆臭いにも程がある

  • 7918
    名前なし 2023/01/21 (土) 23:18:20 1f3c5@72234 >> 7894

    ヨーロッパとかアメリカの兵器の訓練なら周辺国も装備してるっていう理由で完熟訓練にあんまり時間かからなそうだけど、日本国産の兵器(74とか)は日本語が基本になってマニュアルとか組まれてそうだから翻訳→訓練ってなってかなり手間かかりそうだけどどうなんだろ。ヨーロッパの諸言語とか英語と比べると馴染みもないだろうし。あとパーツ供給も遠すぎる気もする

  • 7919
    名前なし 2023/01/22 (日) 00:10:38 76fef@6ab4a >> 7894

    下手に手間で機密の多い重装備送るより携SAMと軽MAT送ればいいんじゃないかなそんな金あるなら兵舎建て直した方がいい気がするし金があっても台湾に送ってあげる方がいい気がする

  • 7920
    名前なし 2023/01/22 (日) 07:51:18 2a457@36b21 >> 7894

    台湾に送っても在日米軍がいるもんな