WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 5384

18047 コメント
views
8 フォロー
5384
名前なし 2022/10/06 (木) 18:26:12 修正 dd22b@41c81

ホントかよ…(SNSで「ウクライナのとある歩兵大隊、ロシア軍が多数の装備を供出したことにより完全な機械化大隊へ変更された」ってのを見かけた) 機械化って言ってもWTで乗り回せるような歩兵戦闘車ばっかりではないんだろうが

通報 ...
  • 5387
    名前なし 2022/10/06 (木) 19:07:45 493d9@5001e >> 5384

    遺棄した装備でも使えるなら何でも使うから…修理が間に合わず放棄したのもあるだろうしそれを修理してしまえばちょっと遅れても進軍速度が徒歩から大幅に強化される訳でw

  • 5389
    名前なし 2022/10/06 (木) 19:40:11 4bf7a@2c8b7 >> 5384

    ロシア軍も故障で、というよりも燃料切れで車両を放棄したパターンもあるだろうね(WW2ノルマンディー戦でドイツ戦車が燃料切れでちょいちょい放棄されてる)

    5392
    名前なし 2022/10/06 (木) 20:19:28 80ec8@d57f8 >> 5389

    鹵獲車両はドナドナ牽引されてる映像ばかりだから燃料切れか変速機故障で自走できないんだろうね。ウクライナの夏秋攻勢始まる前は補給に問題なかったんじゃないのかロシア軍

    5393
    名前なし 2022/10/06 (木) 20:23:44 493d9@5001e >> 5389

    ツイなどを見ると履帯外れただけの放棄車両すらあるからそれを直してすぐ使ってる可能性もあるかも…

    5395
    名前なし 2022/10/06 (木) 21:30:35 109eb@418ca >> 5389

    ゲームだとレベル0でも履帯修理は30秒だけどリアルだとちゃんとした作業場所と工具が揃ってても履帯1枚付け替えに30分はかかるからね...サイドスカートの有無や破損状況次第ではガス切断する場合もあるから戦場のど真ん中でそんな事してたら10回はリスポンする羽目になる