WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 19525

19688 コメント
views
9 フォロー
19525
名前なし 2024/09/19 (木) 10:02:40 11abb@c3665 >> 19523

ウクライナが勝利をどう定義していているかによるんじゃない?事実上のスポンサーであるアメリカ向けの資料だしクリミア含む全土奪還とかは目指さずに現状からクルスクとドネツクで土地交換してEU,NATO入りを目指すとかじゃないかな?それでもかなり楽観的で実際もう少し領土を押し込まれそうだけど

通報 ...
  • 19528
    名前なし 2024/09/19 (木) 11:50:44 ba4fe@b0bb9 >> 19525

    肝要なのはどうやってロシアを交渉の場に引きずり込むかだよな。現状の軍事的劣勢をひっくり返せないのにどうすんねんって感じ

  • 19532
    名前なし 2024/09/19 (木) 12:24:23 3c4df@de479 >> 19525

    一撃講和論を提案して交渉を有利にするためだけにNATOや西側各国に備蓄分を放出させて大規模飽和攻撃をくわえる、とか。西側が備蓄を自国優先に走っている点、生産能力の底が見えている点、第三次世界大戦の懸念を考えると完全に時期を間違えてる感じ

  • 19533
    名前なし 2024/09/19 (木) 12:34:00 26ac4@e1ca4 >> 19525

    どんだけ押してもロシアが講話の席に着くのはあり得ないと思うけどな。経済が破綻しても続けるだろあいつら

  • 19537
    名前なし 2024/09/19 (木) 12:59:02 3c4df@de479 >> 19525

    破綻したら終わりだよ、ロシアは経済と民衆をとても気にかけてるぞ

  • 19539
    名前なし 2024/09/19 (木) 14:10:05 26ac4@e1ca4 >> 19525

    じゃあその「終わり」ってなんだ?破綻したら工場で砲弾が完全に作られなくなるのか?戦場で誰も戦わなくなるのか?当然違う、誰かが終わらせなければ戦争は続くんだよ。経済が死んでも軍が生きて戦えてる限りプーチンが大人しく講話に乗ると思えんのだが

  • 19540
    名前なし 2024/09/19 (木) 14:55:42 2711f@ed028 >> 19525

    動員兵もだが特に志願兵、出稼ぎ外人兵あたりは流石に給料が出なくなったりルーブルが紙屑になったりすれば抗命したり脱走したりすると思うよ。そこまで行けば「終わり」と言ってもいいと思う。一部狂信的なやつは戦場で散ろうとするかもしれんが。あと10年か20年ぐらいロシアに戦費の支出を強いればそうなる可能性もあるかもしれないのでウクライナには頑張って欲しい。

  • 19542
    名前なし 2024/09/19 (木) 15:47:24 26ac4@e1ca4 >> 19525

    そんな上手くいくかと思ったら10年以上先で草

  • 19543
    名前なし 2024/09/19 (木) 18:28:05 51904@8b611 >> 19525

    あんまり長く続くと下手すればプーチンの方がまだ理性的だったという後釜すら出てくる可能性すらあるわけでな。経済崩壊したら極まったカルトがトップに立ったりとか軍閥政治とかになったりしたら金無いから核兵器を他所に売っぱらおうとか最悪のシナリオなんかいくらでもあるぞ。だからまあ、お互い話せなくなるまで戦争はマズい。