WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 19443

19688 コメント
views
9 フォロー
19443
名前なし 2024/09/12 (木) 15:10:35 d8a12@29c7a

ウクライナ戦況を毎日配信してくれてる大手Youtubechも、一方は再生数稼ぎに釣りサムネ、片一方は酷い楽観論と健康悪化が加速。前者はロシア軍をルジアンとか言い始めるしで更に見る気が失せる……

通報 ...
  • 19444
    名前なし 2024/09/12 (木) 18:46:54 3c4df@de479 >> 19443

    youtubeで見る価値ある人はいないだろう

  • 19445
    名前なし 2024/09/12 (木) 18:54:07 746dc@6c775 >> 19443

    ココとか5chでYouTubeソースにしてウクライナ情勢語ってる人って指で数えるくらいしかいないし、YouTubeなんて見なくていいんでない?

  • 19446
    名前なし 2024/09/12 (木) 19:06:27 834e5@01ba8 >> 19443

    彼らはなんでも良いから視聴数を稼ぐのが仕事なので、そんなのわざわざ見ちゃう方の負けなのよ

  • 19447
    名前なし 2024/09/12 (木) 19:28:30 8ff2e@961d1 >> 19443

    普通にISWとかの記事見た方が有意義だと思う

    19450
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:31:19 b8dbc@08a6b >> 19447

    ISWもなあ、ウロ戦前は公平だったんだが戦争後からメディア引用されるようになってから中立記事では無くなってしまった…。まあそれでもフォーブスや24やスプートニクの万倍マシだけどさ……

    19451
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:37:40 8ff2e@1f3fc >> 19447

    今の所公平性が比較的取れている戦況報告サイトって何?

    19454
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:48:31 b8dbc@08a6b >> 19447

    戦況報告?それだけならライバーとディープの両陣営戦況報告をmapに纏めて単に落とし込んでる航空万能論で良い(それに日本語で見やすいし)、撃破兵器数ならオリックス(勿論SNS等で映像見えるモノだけなのでウ側に偏り気味だが映像無しは載せないがポリシーなので公平)、予測記事として完全公平はもはや無いので両陣営見て脳内で折半するしか無い(BBCみたらタス見るような)

    19455
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:53:42 修正 8ff2e@1f3fc >> 19447

    大多数の人が「文句無しに公平性が取れている」と認めるようなサイトはこの世に存在しないって事?

    19457
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:06:02 b8dbc@08a6b >> 19447

    どの分野を言ってるのかわからないけど、少なくとも個人で見る範囲で国情、戦況、戦果、予測を全て公平にしてる所は無い(学者だったらコフマンは結構公平かな?ただし国のお抱えになってから発言自体をあまりしなくなってしまったが)、総合ニュースサイトは必ずどちらかを応援する前提で書き始めている、部分的になら↑の通りに思う。勿論これも主観だし、あるいは見つけてない公平な総合ニュース場所が世界の何処かにはあるかもしれないけどね

    19555
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:08:44 645d2@04c40 >> 19447

    進行中の戦争だから当事国の指導者だって前線の様子をリアルタイムで把握できてるわけじゃないし誰もが公平性にお墨付き与えるような報道は無いと思う。逆の言い方すれば戦争を「公平」に見られるのは後世の人間の特権。

  • 19453
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:42:46 2711f@b4c15 >> 19443

    一口にロシア-ウクライナ情勢といっても戦況国内経済外交関係etc…で色んな項目があるしなぁ。戦況追うだけならDSとRyberで足りるが経済や外交なんかの一見では分からない分野は色んなメディアで色んな説が飛び交ってるので判断が難しい。