名前なし
2024/08/19 (月) 11:42:14
3c4df@de479
ウクライナ・ロシア、部分停戦の間接交渉が頓挫 米報道。ウクライナのクルスク進攻の目的は未だ不明だけどまた一つ情報が出てきた、停戦をよしとしない主戦派が交渉をつぶすために侵攻した可能性
通報 ...
ロシアの停戦は侵攻の準備期間にすぎないしな
この類の言説見ていつも思うんだがじゃあジョージアがまだ存在してるのはなぜ?
再侵攻の名分が立たないからでしょ。
南オセチアに関しては今でも国境が動いてるから領土的野心に関しては一切衰えてないって言えると思うぞ?
野心はあれど大義名分がないという理由で停戦から15年以上侵攻されてないのはもう普通に平和が訪れたというんじゃないですかね。
どう考えたら平和なんて単語出てくるんよ…普通に不正規戦真っ只中でしょ。ジョージアと南オセチアの話を平和って言うなら他所だけどカシミール地方やヨルダン川西岸地区のユダヤ人入植地を平和って言うようなもんだぞ…
別にその地域でロシアがイスラエルみたく不法入植地を拡大とかしてるわけでもあるまいし。明らかに平和と言える状態だよ
いや、南オセチアに関しては拡大してるが?そうじゃなきゃ今でも国境が動くなんて書かんよ。
それはいわゆる「這う国境」の話か?パッと調べた感じジョージア大使以外にソースが出てこないんだがあの大使は良いキャラしてる一方でプロパガンダも上手なので他のソースを見せてもらいたいところ
日本語ソースは殆ど駐日ジョージア大使の話に行きつくしから他言語でいいなら、ロイターとかアルジャジーラとかインディペンデントとかググったら普通にあったぞーインディペンデントは2017年だから少し古かったけど。
ロイターが見つからなかったがアルジャジーラとインディペンデントは確認できたよ。すまなかったね。ただやはりこれが侵攻の準備というのは言い過ぎという気もする
ウクライナはロシアに停戦をガン無視され続けた結果民衆レベルで終戦以外は眼中に無くなってるぞ。
信頼関係なくして終戦はなし、これ以上信頼関係を低下させてパレスチナとイスラエルみたいになりたいのかな?
この間接交渉がどの程度の有効性があってどの段階まで進んでたか気になるわ。カタールが間に入る手前どっちの国も形だけでも乗っておくかみたいなものだったらあってなかったようなものだし。