WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18851

19411 コメント
views
9 フォロー
18851
名前なし 2024/07/12 (金) 20:55:00 437fa@164a6 >> 18849

あそこまでやらかしたら次の選挙はトランプ確定だろうがそうなるとウクライナの支援はお終いかね…

通報 ...
  • 18852
    名前なし 2024/07/12 (金) 21:34:13 f6931@b121a >> 18851

    EUの直接負担増に移行してくんじゃないかな、ウクライナが東側入りするとポーランド辺りが過敏になりそう。現状で既に軍拡してるんじゃなかったっけか、HIMARSを500両買うとか言ってたような

  • 18853
    名前なし 2024/07/12 (金) 21:45:20 88094@a36a6 >> 18851

    トランプの対ウクライナ支援についての言動は時間を経るに連れて、否定的な色合いが薄まってるのも確かなんだよね。ウクライナが現体制のままで存続することがアメリカの国益になることを明言はするようになってる。ただし、「それよりEUにとってのほうがウクライナの存在は重要だろうに、なんでアメリカより金だしてないん?あほくさ」っていうロジック。良くも悪くも彼の支持者の関心は移民問題がメインだから、対ウクライナ政策については、言動を多少変えても支持率にマイナスになりにくいというのもある。

  • 18854
    名前なし 2024/07/12 (金) 22:24:26 2711f@86eb2 >> 18851

    言うほど薄まってるだろうか?先月ぐらいに「ゼレンスキーは優秀なセールスマンでアメリカに来るたび数億ドルを持ち帰りやがる」みたいなすっごい皮肉言ってたような

  • 18855
    名前なし 2024/07/12 (金) 22:56:47 修正 88094@a36a6 >> 18851

    上記のリンクは対ウクライナ支援の予算成立を容認したときのものだけど、アメリカの国益とウクライナの存続を結びつけた発言はこの時が始めただったと記憶してるよ。支援予算を断固として突っぱねてたときと比べれば、明らかに軟化してる。

  • 18856
    名前なし 2024/07/13 (土) 01:00:11 cf022@c01b3 >> 18851

    「米としても損切りするには遅すぎる。ただEUはもっと金出せ。」ってのが大方の意見なんじゃないかな…

  • 18857
    名前なし 2024/07/13 (土) 07:44:59 cb04c@9fa47 >> 18851

    有権者に都合のいいことを言ってるだけで、本気で孤立主義に走るほどの思想も度胸も無いと思う。基本軍拡路線だし、アフガン撤退に踏み切ったのもトランプではなくバイデンだからな。