WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18759

19878 コメント
views
9 フォロー
18759
名前なし 2024/07/02 (火) 22:59:21 32522@cdb6c

多分世界初?戦車内部からジャベリンを食らった瞬間を撮影砲塔に命中したが砲弾を使い果たしていたこと、T-90Mが従来の戦車より頑丈だった事が幸いし、乗組員は無傷で消火

通報 ...
  • 18761
    名前なし 2024/07/02 (火) 23:41:32 88094@a36a6 >> 18759

    消火はええ。乗員スキルめちゃくちゃ高そう。

  • 18762
    名前なし 2024/07/02 (火) 23:49:33 1eb34@12fbb >> 18759

    これは貴重な映像。砲弾が残ってたらびっくり箱になってそう。こうしてみるとHEATのメタルジェット噴出先から少し離れてれば加害は少ないんだな

    18768
    名前なし 2024/07/03 (水) 07:16:05 修正 493d9@60416 >> 18762

    カールグスタフのタンデム弾頭がこういう風に爆発するぞ…つまりこんなショボい訳が無い。リンク修正しましたが映像がHEATではなく構造物用の破砕弾らしいとの事…

    18772
    名前なし 2024/07/03 (水) 11:05:02 1eb34@12fbb >> 18762

    リンク切れてて見れない

    18778
    名前なし 2024/07/03 (水) 14:19:52 3dd7f@5cb58 >> 18762

    多分コレかな?標的に当たってメタルジェットが抜けた後も数m後ろの鉄板までメタルジェットが到達してんのすげーな…。これ見てるとチェーンカーテンとかシュルツェンとかって意味あんのかな?って思っちまうね。

    18797
    名前なし 2024/07/05 (金) 10:12:02 1eb34@8fdd3 >> 18762

    ↑メタルジェットが車内にどれくらいの被害を及ぼしてるのかわかる人形とか置いてたら良かったんだけどなー。後者の疑問に答えておくと、シュルツェンの時代はHEATが未熟だったから空間装甲で効果があった。現代のケージアーマーは空間装甲目当てではなく、弾頭そのものを不発にするのが目的。戦訓によるとRPG-7を6割くらい不発にできたんだったと思う

  • 18763
    名前なし 2024/07/02 (火) 23:54:09 ce546@a5421 >> 18759

    ホントにジャベリンか?メタルジェットの割にはずいぶん長い間燃えてるし落下速度も遅い。

  • 18764
    名前なし 2024/07/03 (水) 00:44:56 修正 2c715@cb05c >> 18759

    これ装薬の残り滓が燃焼してるだけでは?

  • 18765
    名前なし 2024/07/03 (水) 02:42:40 493d9@6b27a >> 18759

    被弾したなら衝撃による揺れや爆発音が多少でもある筈だけどそれが全く無くむしろ疑わしい。

  • 18767
    名前なし 2024/07/03 (水) 06:37:11 9998b@c51b3 >> 18759

    なんか床からしゅわーって発火してるように見える。関係ないけどこの手のch基本見ないんだけど、日本語タイトルで解説も日本語なのにコメントがほぼロシア語なのに違和感がある。

    18769
    名前なし 2024/07/03 (水) 07:18:43 493d9@6b27a >> 18767

    たぶん設定かなんかで視聴者の設定言語に合わせて表示言語を変更するんじゃないかな…他所の動画で同じ様に変わるの見た事がある。

    18780

    あーやぱりそういう感じの機能があるんだ、教えてくれてありがとう。

    18781
    名前なし 2024/07/03 (水) 19:50:29 f6931@b121a >> 18767

    youtube側の固定機能らしいよ、原文表示設定にしようと何時間も探したけど見つからなかったことある