WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18664

18817 コメント
views
8 フォロー
18664
名前なし 2024/06/27 (木) 15:13:26 f6931@b121a >> 18662

元々はソビエト連邦の属国で、それ以前からも完全に奴隷兵として隷属転戦させられまくってた歴史的経緯からしても再度属国に戻る選択肢はないだろ。日本に置き換えて、国民全員ロシア人に国土と財産明け渡して着の身着のままでシベリアに移住するかどうか尋ねたようなもんだし。実際、直近にクリミアでロシア人に土地と財産を略奪されてる実態もあるしな

通報 ...
  • 18673
    名前なし 2024/06/27 (木) 21:14:10 355fa@22be9 >> 18664

    ソビエト連邦の主要構成国でブイブイ言わせてた分際でそれは無いわ。歴史を捏造すんなよ。

  • 18678
    名前なし 2024/06/28 (金) 08:24:34 84098@ed234 >> 18664

    ブイブイ言わせてた(ソビエトロシアのホロドモールで人口の20%が死亡)

  • 18695
    名前なし 2024/06/28 (金) 17:48:38 a0eb5@0c28f >> 18664

    これを捏造扱いできるほど無知か

  • 18700
    名前なし 2024/06/28 (金) 18:58:44 355fa@22be9 >> 18664

    ホロモドールはウクライナだけが標的だったわけじゃ無いし、ソ連時代を通してウクライナ人は政権中枢でブイブイ言わせられる立場で属国でも奴隷でも無いよ。だから捏造といっとるんだ。

  • 18701
    名前なし 2024/06/28 (金) 19:07:39 355fa@22be9 >> 18664

    さらに付け加えるなら、ホロモドールをやったのはジョージア人だからソビエトロシアがどうこう言うこと自体が間違い。

  • 18702
    名前なし 2024/06/28 (金) 19:35:42 b8dbc@27575 >> 18664

    双方強い言葉が目立つよ落ち着いて。まあウクライナはロシアに非道な事をされた事もあるが、それら全て言い出したらタタール時代のハン国と組んでのロシア襲撃と拉致や自ら作ったへーチマンが邪魔になった後の浄化もあるし潔白では無いよ、というか欧州全てそうでしょ、バビヤールされても現在ウクライナはドイツと友好出来てるし、わー国だって核で15万殺されようが米と友好できてるからね、ウロも今後次第だよ。

  • 18711
    名前なし 2024/06/29 (土) 07:38:02 38b90@0c90e >> 18664

    捏造とか言い切れるのが問題なんじゃないかな?それに実質がどうだったか、よりも現状どう思われているかの方が重要っていうのは日本と台湾、韓国関係とかみたらなんとなくわかるでしょ?ましてや2014年からの流れだからウクライナにとっては最近の事だしね。

  • 18726
    名前なし 2024/06/29 (土) 18:13:25 41b68@47093 >> 18664

    ↑↑過去の歴史を乗り越えて友好関係を築けるか、「できるか」と「するか」は分けて考えるべきだろ。実際に考えて決断するのは当人間の問題で、外部の人間が「友好すべき」なんて軽率にも言うべきじゃない。

  • 18731
    名前なし 2024/06/30 (日) 02:49:12 b8dbc@27575 >> 18664

    ほら、また勘違いしてるよ落ち着いて読んでね。友好できるか今後しだいとしか書いてないよ、すべきって誰も書いてないよ?それとも貴方が葉を間違えて書いてたならごめんね、次は落ち着いて読んで、チェックを付けて投稿してね。

  • 18733
    名前なし 2024/06/30 (日) 08:06:11 41b68@47093 >> 18664

    あなたの文章を読んでそう感じたから書いただけなんだが…。“友好は善”なんて意識が駄々洩れしているから指摘しただけだ。そんな意識毛頭ないのに上のような文章書けるとは言わんよな?

  • 18736
    名前なし 2024/06/30 (日) 11:25:43 b8dbc@27575 >> 18664

    本当落ち着こうね。書いても言ってもいない事で他の人を決めつけるのは良くないからやめようね、と言っても貴方のイライラが納得しないなら貴方の好きなように思ってて良いよ。でも、次誰かに投稿をする時は自分の気持ちだけでコメントせず、落ち着いて自分が書こうとしてる文を見直して投稿しようね。

  • 18737
    名前なし 2024/06/30 (日) 12:00:07 dcee3@4dabd >> 18664

    なんだか荒れてるな妄想で他人叩きしてる41b68@みたいな奴は論外としても355fa@みたいにウクライナ下げもダメじゃね侵攻したロシアが良い訳もないだろウクライナが善良な国家とも全く思わないがな未来なんて知らんし両国仲良くなるならそっちが良いんだろうけど上のウクライナ国民アンケートの限りでは戦争したいみたいだから本人達の望むままにさせとけよ

  • 18738
    名前なし 2024/06/30 (日) 12:03:52 41b68@47093 >> 18664

    DD論掲げて「潔白では無いよ、というか欧州全てそう」とか言ってロシアの肩持ってるのは誰?そっちこそ自分の書いた文見直してどう思われるか考えてよ。偉そうに他人に説教する前にさ。