WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17856

18144 コメント
views
8 フォロー
17856
名前なし 2024/04/28 (日) 12:10:09 修正 b8ffe@a4bbb

2024年戦勝記念リハ、もう目も当てられない。昨年の、大祖国戦争の兵器がバンバン走り回ってるリハの方がまだ見応えあったぞ...。腐ってもパレードの質は世界最高レベルで高いから毎年観てはいるが、もう今年はいいや...

通報 ...
  • 17858
    名前なし 2024/04/28 (日) 15:18:50 b8dbc@8d886 >> 17856

    回収車の準備数が多いから当日にサプライズ鹵獲車群のお披露目あるんじゃないかと言われてるけどどうなるかって所か

  • 17860
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:58:33 2524c@87bd0 >> 17856

    レオパルト2とエイブラムスのモスクワ市中引き回しは見れそう

    17867
    名前なし 2024/04/29 (月) 10:42:11 5931e@73cab >> 17860

    倒した敵の首を晒す事そのものは現代でやったら人道や衛生などの面で逆効果だけど、なんらかの「撃破した敵の実物」を民衆に見せるってのは時代に関わらず効果がある事なんだろうな

    17870
    名前なし 2024/04/29 (月) 13:19:40 修正 2c073@30397 >> 17860

    価値があるならやるでしょ、西側がパレードでISISの改造車なんて回してもつまんないからやんないだけ。

    17871
    名前なし 2024/04/29 (月) 13:46:55 2711f@b4c15 >> 17860

    「赤の広場で連れ回されるエイブラムス・レオパルド2」これはロシア人じゃなくても見たい

    17875
    名前なし 2024/04/30 (火) 08:04:05 a4a93@1fcd2 >> 17860

    ウクライナの軍部が発狂してハラスメントして来ないことを祈る

    17876
    名前なし 2024/04/30 (火) 14:23:59 3eaeb@6c775 >> 17860

    既にモスクワに展示されてるっぽい?。エイブラムスは見えなかったけど、レオパルドは中盤に映ってる。パレードで走り回るか、展示場で展示するに留まるか、どうなるだろうな。

    17877
    名前なし 2024/04/30 (火) 21:11:59 5d890@900fa >> 17860

    ロシア君、ちょっとお願いがあってね。レオパルド2とエイブラムスとチャレンジャー2の複合装甲ある所の断面図が見たいんだ……全世界に公開してくれませんか……

    17880
    名前なし 2024/05/01 (水) 10:14:34 2711f@b4c15 >> 17860

    もうちょいお願いすれば複合材の詳細レポート公開とかもしてくれそう

    17886
    名前なし 2024/05/01 (水) 17:10:27 827ba@8a885 >> 17860

    🐌は「写真や動画のみは史料の有効性なしと見なす(捏造が容易であるため。実際には難しいと考えてたであろう軍事書類が捏造された上に、Gaijinにも見抜けなかったんだが…)」とは言ってるけど、さすがにロシア軍によるレポートが作られるだろうし反映されるかね?これロシア側MBTについてもウクライナ軍による鹵獲や調査が出ちゃったら反映するんか?っての前にここで出てたし それともプロパガンダ色が強く信頼性がないとか言い出すんかな…

    17889
    名前なし 2024/05/01 (水) 21:25:32 3eaeb@6c775 >> 17860

    ロシアってプロパガンダが酷かったりするけど、赤軍発足当時からその辺のデータ採り?みたいなのに関してはしっかりやるタイプだから、意外と信頼出来るんだよな。

    17892
    名前なし 2024/05/01 (水) 22:13:49 db9f4@270d9 >> 17860

    そうかもしれないけど、🐌が反映するべきじゃないって判断したら何らかの言い訳は必要だからなぁ。さすがに90式が今でも揉め話題になるのの同じミスは繰り返してほしくないけど、言いかねないんじゃないか?って感想もある。 下でも出てるけど「しっかりとレポートにもまとめられてる」ならすごいnerfだったとしても史料価値は認めてほしいけどね

  • 17895
    名前なし 2024/05/02 (木) 11:31:34 修正 2711f@b4c15 >> 17856

    大盛況でワロタ。自分も現地で見たい。リンク 歴史は繰り返すと言うメッセージと共にナチスドイツのマルダー2も