WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17756

17963 コメント
views
7 フォロー
17756
名前なし 2024/04/20 (土) 12:56:25 c0ed5@da101

よく言われてるロシアの戦車不足って本当なの?未だにT55とかが戦闘してる映像を見たことがないんだが

通報 ...
  • 17764
    名前なし 2024/04/20 (土) 15:24:27 f0293@bf47c >> 17756

    そもそも戦車不足って何を持って言われているのかが謎、戦車が足りないせいで作戦遂行に支障が出ているのならわかるがそんなことはないのに不足と言われてもプロパガンダや視聴数稼ぎでしかない。戦争中に足りないものが出るのは当たり前なわけで

  • 17774
    名前なし 2024/04/20 (土) 17:47:28 f8fc3@eb043 >> 17756

    そういえばIS-3が列車で輸送されてる画像だか映像があったと思うんだけどアレどうなったんだろ。IS-3が前線にいないということはまだ旧式ながらも使える戦車があるって事かね

  • 17776
    名前なし 2024/04/20 (土) 17:51:43 418c0@31c5a >> 17756

    ウクライナの夏季攻勢中に撃破されたと思しきT-55Aリンク

    17778
    名前なし 2024/04/20 (土) 17:52:13 418c0@31c5a >> 17776

    そりゃインド用のT-90S使い回してる時点で当初のプランから大幅に拡大化したのは事実だろうけどT-55は出た当時の触れ込みでは移動砲台、あとはバカスカやられて帰ってきたT-9(、T-80の戦時改修でT-72のBもつかないような型やT-62が運ばれてたりってところかな。全体として戦車がやられすぎて足りませんって状況ではなかろう

  • 17780
    名前なし 2024/04/20 (土) 19:31:35 b8dbc@8d886 >> 17756

    開戦時には配布してなかった歩兵大隊にまでT-90配ってる時点で戦車不足からは程遠かろう

  • 17782
    名前なし 2024/04/21 (日) 08:57:07 437fa@164a6 >> 17756

    ちょっと前にT-55自爆させる戦術話題になってただろ不足と枯渇を混同してるんじゃないか?攻勢できる以上枯渇はしてない、古い車両をレストアしたり輸出先を先伸ばしにして流用したりしてるから不足はしてる