WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17672

17898 コメント
views
7 フォロー
17672
名前なし 2024/04/14 (日) 11:48:59 204a0@f0b17

第5次中東戦争始まりそうだな、イスラエルと通過国だから迎撃に協力したヨルダン、米英の支援の元迎撃したサウジVSイランと同調して攻撃したイエメン エジプトトルコは中立状態

通報 ...
  • 17678
    名前なし 2024/04/14 (日) 16:44:26 fd6b5@2d565 >> 17672

    トルコ中立はちと分からないんじゃない?シリア・アサド政権が親イランだしトルコ・シリア国境近くのクルド勢力への越境攻撃するための名目にするためにイスラエル支持って可能性もあると思う

    17684
    名前なし 2024/04/15 (月) 05:07:54 4bf7a@2c8b7 >> 17678

    ロシア=ウクライナの件もあるから、トルコはどちらにも一方的な軍事的・政治的な支援とかはやらないんじゃないかな。せいぜい和平交渉の仲介役ぐらいしかない。トルコは自国の両隣で火の手が上がっていて一番冷や汗書いてる立場だと思う・・・

    17689
    名前なし 2024/04/15 (月) 09:19:45 204a0@f0b17 >> 17678

    エルドアンは然としてトルコはトルコであるべき、なんて言ってるから直接介入はしないだろうね。中東への介入は国民感情的にそこまで必要とされてないし、シリアに展開してる駐屯軍が攻撃受けたらまた変わるかも知らないけど有耶無耶ですませそう