WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17620

17908 コメント
views
7 フォロー
17620
名前なし 2024/04/12 (金) 18:32:31 03a23@f8094 >> 17612

全面戦争とか言ってるけど、この戦争はちゃんとルールに基づいて行われてるんだよね。ウクライナの重要インフラは攻撃しない、そのかわりにロシア国内には攻撃しないと言う風にね。追い詰められたウクライナはそのルールを破ってロシア国内の民間人や民間施設を狙った攻撃をした、だからその報復にロシアも重要インフラを狙った。アメリカが精油所攻撃やめろって言ったのはこうなるのが分かってたからだな。

通報 ...
  • 17621
    名前なし 2024/04/12 (金) 18:47:02 4bf7a@2c8b7 >> 17620

    開戦序盤にキエフやハリコフ周辺で無差別攻撃してた件はルールの内だったのか・・・

  • 17622
    名前なし 2024/04/12 (金) 19:30:54 208fe@2b8fd >> 17620

    追い詰められた時狂う国ってほんとどこでもいるんだなって

  • 17623
    名前なし 2024/04/12 (金) 19:37:10 5931e@b3e22 >> 17620

    開戦最初期のキーウ攻防の時にロシア兵が商店を略奪してるのが防犯カメラに撮られた映像がいくつもあったけどいいのかあれ

  • 17624
    名前なし 2024/04/12 (金) 19:43:11 5d890@2e3dd >> 17620

    武力による現状変更の禁止という国際法ガン無視で草

  • 17626
    名前なし 2024/04/12 (金) 20:14:47 d25cd@12fbb >> 17620

    戦争初期のブチャ虐殺やウクライナ市街地への焼夷弾投下は君の中ではルール違反じゃないんだね

  • 17627
    名前なし 2024/04/12 (金) 20:22:30 14def@c51b3 >> 17620

    初期の攻勢失敗したあたりからインフラ普通に攻撃してたやろ

  • 17631
    名前なし 2024/04/12 (金) 21:07:47 b6150@9fa47 >> 17620

    追い詰められたからっていうか、戦争初期はそもそもロシア本土を攻撃できる兵器がほとんど無かった。海外から供与された兵器は使えないし。長距離ドローンの自国開発に成功して、ロシア本土攻撃が可能になったってだけだと思う。

  • 17635
    名前なし 2024/04/12 (金) 22:02:31 84098@4a16f >> 17620

    あれがルール通りならモスクワを焦土にしてもルール通りだな

  • 17637
    名前なし 2024/04/12 (金) 22:32:29 6ba5d@522e8 >> 17620

    できるかどうかは別として、モスクワを攻撃大規模に攻撃しようとした場合キエフは地図上から消えるだろうな。国力軍事力共に勝るロシアはいくらでも戦争をエスカレーション出来る、そしてそれにウクライナは耐えられない。ウクライナが行うロシア本土攻撃への報復は徹底的にそして壊滅的な被害をウクライナにもたらすだけだろうね。

  • 17638
    名前なし 2024/04/12 (金) 22:59:33 1c35d@32ec4 >> 17620

    唐突なイキリ米に草生える 今はそんなこと話してないからちゃんと文章読もうね

  • 17639
    名前なし 2024/04/12 (金) 23:02:03 5931e@b3e22 >> 17620

    つまりロシアは倍返しどころじゃない勢いでエスカレーションさせる国だから、今のロシアが民間人を殺戮したりする程度のエスカレーションで済ませてるのはウクライナがもっと紳士的に戦ってるからって事かぁ…

  • 17640
    名前なし 2024/04/12 (金) 23:09:47 f3f1c@6331d >> 17620

    なお民間人の犠牲はガザ地区の3分の1の模様

  • 17641
    名前なし 2024/04/12 (金) 23:35:57 修正 d25cd@12fbb >> 17620

    人間の盾フル活用のテロリスト相手に問答無用の蹂躙をしてるイスラエルの3分の1もの民間人死者を出してるロシアやべーな

  • 17642
    名前なし 2024/04/12 (金) 23:37:59 修正 2711f@b4c15 >> 17620

    パレスチナが1年以上前に始まってた戦争での民間人死者数をたった数ヶ月でダブルスコア差つけて追い抜いていったから確かにあれ見るとロシア-ウクライナはかなり「普通の」戦争だったんだなとは思わされたよ。まあそれぞれロシア・イスラエルがウクライナ・パレスチナを最終的にどうしたがっているかを考えればこの差は当然か。

  • 17645
    名前なし 2024/04/13 (土) 06:52:37 493d9@18360 >> 17620

    人間の盾どころかAIがハマスと判断したターゲットを無誘導爆弾で周囲ごと爆撃してるだけ、識別率9割と言ってるが本当にそうだったかは調査していないそうだ

  • 17647
    名前なし 2024/04/13 (土) 14:19:32 4bf7a@2c8b7 >> 17620

    「イスラエルに比べればロシアはまだマシ」って駐車違反の言い訳じゃあるまいし。

  • 17648
    名前なし 2024/04/13 (土) 14:45:35 修正 181f2@6c775 >> 17620

    ↑露もイスラエルもどっちも悪いって前提がある上で「でもロシアの方がまだマシだよな」って言ってる訳で。君の駐車違反の例って「俺の他にも酷い違反をしてる奴がいるんだから俺は無実」って主張してるバカの話でしょ。ロシアの方がマシだからと言って誰もロシアを擁護しようとなんかしてないよ

  • 17649
    名前なし 2024/04/13 (土) 14:56:49 6ba5d@522e8 >> 17620

    ロシアがどれだけ酷いと国際社会でアピールしても、イスラエルがその何百倍も酷い虐殺をやってるって言う現実があるからな。結局は西側世界の詭弁であり、二重基準であり、この命の格差がロシアが国際社会において孤立しない理由になってるんだよな。