WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17340

18025 コメント
views
8 フォロー
17340
名前なし 2024/03/23 (土) 10:30:28 2524c@87bd0

モスクワの劇場で銃乱射事件発生、多数の死傷者、イスラム国が犯行声明。もう訳が分からん世界になってきた

通報 ...
  • 17341
    名前なし 2024/03/23 (土) 10:55:56 63756@6c775 >> 17340

    >> 17099前回3/7のゴタゴタに関してFSBが調査した結果、ユダヤ人を標的にしたモスクワでのテロをISISが企てていたとの事(ソース:ロイター通報)なので、ウクライナ関連というよりも、ガザとかイスラエル関連の出来事なのだと思われる。前回始末し損ねた残党がまだ残ってたのかもな。

    17352
    名前なし 2024/03/23 (土) 17:42:12 4bf7a@2c8b7 >> 17341

    過去にこういう事件もあったし、現状ロシアはイスラム圏からのヘイトを最高値で買ってる状態だろうね。

  • 17343
    名前なし 2024/03/23 (土) 11:59:09 2711f@b4c15 >> 17340

    これでウクライナから撤退して対ISに注力することもありうるのだろうか。

    17353
    名前なし 2024/03/23 (土) 17:43:28 4bf7a@2c8b7 >> 17343

    あと10件くらいテロが起きないとまだまだじゃないかな。テロは望んじゃいないけど。

  • 17344
    名前なし 2024/03/23 (土) 12:52:10 修正 437fa@164a6 >> 17340

    アメリカが事前にテロの可能性を報告してたって報道されてるから、今のロシア人だとアメリカの陰謀だとか言う奴が出てきそう プーチンが言っててもおかしくない

  • 17346
    名前なし 2024/03/23 (土) 13:37:27 c4412@fa553 >> 17340

    テロ組織は武器配ってたロシアが回収に入ったんで、武器くれるから攻撃止めとこって考えが無くなったんかね?

  • 17347
    名前なし 2024/03/23 (土) 14:42:32 6ba5d@708cc >> 17340

    イスラム国ってのは全く関与していない事件に対しても「俺がやった」って犯行声明出すから全く当てにならないんだよね。事件の犯人ってのは真っ先に関与の否定から入るもんだ。アメリカ&ウクライナ「俺はやってない」←あっ(察し

    17357
    名前なし 2024/03/23 (土) 18:33:25 84098@6594b >> 17347

    う~ん2年前のマウリポリの事が頭から抜け落ちてますね…

    17360
    名前なし 2024/03/23 (土) 19:57:20 4bf7a@2c8b7 >> 17347

    陰謀論的に言えば、アメリカかウクライナの仕業にしたいFSBが仕掛けた偽旗作戦という線もあるね。

    17362
    名前なし 2024/03/23 (土) 21:32:52 9998b@c51b3 >> 17347

    選挙後ってあたりチェチェンのが重い浮かぶわ。これで同じようにウクライナへの侵攻を正当化しだしたらそれこそあっ(察しって気がする。

  • 17350
    名前なし 2024/03/23 (土) 15:51:02 修正 06735@4c59e >> 17340

    そもそも公安組織はなにやってたんだよ。仮にもクレムリンの膝元だぞ。「テロ脅威へ対処する政府アピールで支持率上げる」陰謀説も戦争まだ勝てねえ、テロもされる政府なんざ面子つぶれすぎて陥没してるだろこれ。

    17356
    名前なし 2024/03/23 (土) 18:24:46 84098@6594b >> 17350

    今までだったら「後手に回って実行されても犯行グループの包囲は出来ていた」のよね。今回のは「現場からの逃走を許している」のがヤバい。公安組織の実働部隊がどこか(言わなくても判る)に消えてる

    17359
    名前なし 2024/03/23 (土) 19:32:24 c4412@9a63f >> 17350

    犯人が銃持ったまま徒歩で帰ってる様子が民間人に撮影されてましたね......

    17361
    名前なし 2024/03/23 (土) 20:33:29 437fa@164a6 >> 17350

    NHK報道容疑者は逮捕できたみたいね それにしても115人死亡とはアメリカでもまずない規模だな

    17363
    名前なし 2024/03/23 (土) 22:58:52 cd113@b4d74 >> 17350

    プーチン自身がアメリカからもらった情報を「脅し」として受け取ってたとか。そのせいで碌に対策も捜査もしてなかったのかも

    17370
    名前なし 2024/03/24 (日) 08:54:27 493d9@fce16 >> 17350

    治安維持までウクライナへの戦力に回して居そうだし国内の警戒が人手不足になってそう。

    17387
    名前なし 2024/03/25 (月) 10:30:04 2711f@224d1 >> 17350

    攻撃後の対応はまあ普通じゃないか?未然に防げなかったのかというのは難しいところではある。内情は分からないが例えば99件防いで1件が実現された時に仕事してないと言われるのは流石に可哀想だ。

    17388
    名前なし 2024/03/25 (月) 11:06:12 437fa@164a6 >> 17350

    テロ組織でもないド素人に元首相と現首相の襲撃許した国もあるくらいだからね  

  • 17364
    名前なし 2024/03/23 (土) 23:13:27 c0ed5@da101 >> 17340

    こいつらは何の目的でテロなんてしたんだ?

    17365
    名前なし 2024/03/23 (土) 23:58:52 84098@6594b >> 17364

    ISILに共感してたとしたら「異教徒はこの世に不要」ぐらいのアホみたいな理由じゃねーかなぁ…

    17366
    名前なし 2024/03/24 (日) 02:11:24 修正 fd6f6@a36a6 >> 17364

    ISILとロシアはシリアでずっとドンパチやってる。それこそウクライナへの本格侵攻よりずっと前から。恒常的な敵みたいなもんよ。

  • 17367
    名前なし 2024/03/24 (日) 04:37:53 5931e@b3e22 >> 17340

    イスラム教って音楽を忌避する文化があるみたいだから原理主義的な人達は音楽ライブを見ると敵意を掻き立てられてしまうんだろうか…

    17369
    名前なし 2024/03/24 (日) 08:50:21 493d9@fce16 >> 17367

    反米感情による特定ジャンルへの禁止とかはあるがそんな文化聞いた事無いぞ…

    17371
    名前なし 2024/03/24 (日) 12:14:01 55bd1@0575c >> 17367

    戦時中の日本ではジャズは退廃音楽として聴いたり演奏するのは一切禁止されてたぞ

    17372
    名前なし 2024/03/24 (日) 12:56:31 b6150@9fa47 >> 17367

    ソ連では禁止されてるロックのレコードを密輸して、海賊版作って地下で流通してたりとかね

    17373
    名前なし 2024/03/24 (日) 14:40:01 5931e@b3e22 >> 17367

    というか493d9君もはやこの板の名物になりつつあるハマス擁護ニキなのにその文化知らないのか…

    17374
    名前なし 2024/03/24 (日) 15:09:59 44301@01ba8 >> 17367

    仏教だって元のは音楽NGだぞ

    17375
    名前なし 2024/03/24 (日) 15:46:27 b6150@9fa47 >> 17367

    宗教音楽はOKだけど、世俗的な音楽はダメって考え方はあちこちの宗教である。

    17377
    名前なし 2024/03/24 (日) 19:30:59 b6150@9fa47 >> 17367

    コンサートホールでの演目が何か気になってたが、ロックだったらしい。うぅむ...

    17378
    名前なし 2024/03/24 (日) 19:46:27 493d9@d0804 >> 17367

    歌舞音曲の禁止は知ってるが音楽の全面禁止の文化とかマジで聞いた事無い

    17380
    名前なし 2024/03/24 (日) 21:19:44 5931e@b3e22 >> 17367

    「音楽の全面禁止の文化」なんて文面は文字通り誰も書いてないよ

    17381
    名前なし 2024/03/24 (日) 21:33:35 9f3b3@2e3dd >> 17367

    枝が言っている音楽の忌避は聖歌という偶像崇拝への忌避からくるもの、葉1のタリバンが楽器燃やしているのも音楽は若者を堕落させるっていうタリバンのイスラム法の極端な解釈が原因で起きてる事実。モスクのアザーンがあるから全面禁止ではないがそもそもこの枝で「全面禁止」なんて単語使ってるのは493d9君しかいない。君は誰の文章を見て全面禁止なんて単語が出てきたんだ……枝の「忌避」か?忌避と禁止は意味が違うぞ?葉1の「楽器を燃やした」からの拡大解釈か?

  • 17382
    名前なし 2024/03/24 (日) 22:03:18 70734@90200 >> 17340

    親露派様いわく、ISにロシアを恨む理由はないからアメリカかウクライナが手引きしたとのこと。想像力に長けた、実に素晴らしい推理だと思います。

    17383
    名前なし 2024/03/24 (日) 22:17:00 5d890@2e3dd >> 17382

    憎きユダヤ人国家の大元を作ったアメリカの犬か自身をユダヤ系と公表しているゼレンスキーの犬をイスラム国がやってる事になるんだがなぁ……ユダヤとイスラムの関係もわからないのかねぇ……

    17384
    名前なし 2024/03/24 (日) 23:53:06 修正 fd6f6@a36a6 >> 17382

    ロシアがシリアでISILに空爆した回数は、アメリカ、フランスについで第三位くらいだったはず。ロシアくんって普通にISILをぼっこぼこにしてんだよね。ISILもこんなこと宣伝してたりしてたり、普通に敵同士なんだけどね。

    17386
    名前なし 2024/03/25 (月) 00:22:51 84098@6594b >> 17382

    想像力には長けてるが視力とか大脳新皮質に欠陥があるパターンやね…