WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17350

18021 コメント
views
8 フォロー
17350
名前なし 2024/03/23 (土) 15:51:02 修正 06735@4c59e >> 17340

そもそも公安組織はなにやってたんだよ。仮にもクレムリンの膝元だぞ。「テロ脅威へ対処する政府アピールで支持率上げる」陰謀説も戦争まだ勝てねえ、テロもされる政府なんざ面子つぶれすぎて陥没してるだろこれ。

通報 ...
  • 17356
    名前なし 2024/03/23 (土) 18:24:46 84098@6594b >> 17350

    今までだったら「後手に回って実行されても犯行グループの包囲は出来ていた」のよね。今回のは「現場からの逃走を許している」のがヤバい。公安組織の実働部隊がどこか(言わなくても判る)に消えてる

  • 17359
    名前なし 2024/03/23 (土) 19:32:24 c4412@9a63f >> 17350

    犯人が銃持ったまま徒歩で帰ってる様子が民間人に撮影されてましたね......

  • 17361
    名前なし 2024/03/23 (土) 20:33:29 437fa@164a6 >> 17350

    NHK報道容疑者は逮捕できたみたいね それにしても115人死亡とはアメリカでもまずない規模だな

  • 17363
    名前なし 2024/03/23 (土) 22:58:52 cd113@b4d74 >> 17350

    プーチン自身がアメリカからもらった情報を「脅し」として受け取ってたとか。そのせいで碌に対策も捜査もしてなかったのかも

  • 17370
    名前なし 2024/03/24 (日) 08:54:27 493d9@fce16 >> 17350

    治安維持までウクライナへの戦力に回して居そうだし国内の警戒が人手不足になってそう。

  • 17387
    名前なし 2024/03/25 (月) 10:30:04 2711f@224d1 >> 17350

    攻撃後の対応はまあ普通じゃないか?未然に防げなかったのかというのは難しいところではある。内情は分からないが例えば99件防いで1件が実現された時に仕事してないと言われるのは流石に可哀想だ。

  • 17388
    名前なし 2024/03/25 (月) 11:06:12 437fa@164a6 >> 17350

    テロ組織でもないド素人に元首相と現首相の襲撃許した国もあるくらいだからね