WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17318

18026 コメント
views
8 フォロー
17318
名前なし 2024/03/22 (金) 15:26:17 修正 2711f@a0fb7 >> 17316

確かに多いけど80万発を一回きりじゃどうにもならないな。ロシアはもう月産30万発の域に達してる。これだけあればと言うのは明言できないけど戦争の様相を見るにロシアを火力で押し込めたいならとりあえず倍の毎月60万発はコンスタントに用意できるようにならないとな。

通報 ...
  • 17321
    名前なし 2024/03/22 (金) 16:34:46 d9d7c@2fc8a >> 17318

    ウクライナは火力戦じゃ逆立ちしても勝てないから防戦と精密攻撃で削っていくしかないわな。

  • 17328
    名前なし 2024/03/22 (金) 20:29:12 2711f@b4c15 >> 17318

    そのウクライナ側の数少ない優位性であった西側というか米供与の精密誘導兵器すらロシアは増産体制を整えつつあるのが恐ろしいところだな。

  • 17329
    名前なし 2024/03/22 (金) 20:40:38 修正 b3171@cb05c >> 17318

    ロシア国内の生産数だけでなく、北朝鮮にあるロシア向け工場もフル稼働してるからねぇ、月産総数40万に到達していてもおかしくないかも。あの国は将軍様の一声とロシアの支援によってさらに生産数伸ばせるだろうし、数年やそこらで砲弾数のギャップを埋めるのは難しいだろうなぁ・・・。

  • 17330
    名前なし 2024/03/22 (金) 20:55:15 63756@6c775 >> 17318

    戦車も量産が加速してるけど、戦車用の精密機器が制裁で枯渇みたいな話もあったじゃん。あれって結局どうなってるんだろ?

  • 17331
    名前なし 2024/03/22 (金) 21:20:08 b8dbc@e802f >> 17318

    精密機器において東側(特に中国)で代替できるのはそちらにしたり西側との直接取引からキルギスやベラルーシやカザフスタン等の中間国を挟んで西側と取引してます、西側(特に独仏)も気が付いてない訳では無いですが同じ方法(インドやサウジを中間に)で西側はロシア産ガスや燃料を買う必要があるのと、西側の電子会社としても完全制裁ですと潰れるので黙認ですね。纏めで言えば2022年前半ではロシアは精密機器の購入に混乱がありましたが2022年後半からは安定しています。

  • 17332
    名前なし 2024/03/22 (金) 22:13:14 f3f1c@6331d >> 17318

    皆が皆に依存しているこの世界、経済制裁なんて土台無理なんだろうね。ロシアのように誰もが依存している大国ならなおさら。

  • 17355
    名前なし 2024/03/23 (土) 17:56:31 4bf7a@2c8b7 >> 17318

    万が一、中国が経済制裁に乗っかればワンチャンあったかもね。