WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 10783

17964 コメント
views
7 フォロー
10783
名前なし 2023/05/28 (日) 12:09:30 修正 dfdf1@a36a6 >> 10776

今回は『先に始めたのがロシアである以上ウクライナによる反撃は侵略とは国際世論から受け取られない』ことがわりと証明されちゃった出来事だと思う。こういうのって理屈じゃなくて印象論だから、結局は他者からどう思われるかが全てだからね。懸念すべきがあるとしたら今後同様の作戦でスキャンダルになりうるような、民間人への被害が映像として西側で大々的に流れちゃったりすることじゃないかな。印象的な映像一発で世論が動かされちゃうのが現代戦だから。DD論的な風潮が広がるだけでもマイナスになりうるよね。この辺は作戦に使われる人員がロシア人に対して復讐心がありうるウ軍正規兵じゃなくて、ロシア本国人を使ってるあたり安全策をとってるなと感じるけど

通報 ...