WarThunder Wiki

M4A3E2 (76)W / 42

254 コメント
views
7 フォロー
42
名前なし 2018/07/17 (火) 09:55:48 4e1ce@b5420

こいつ車体正面57mmしかない...

通報 ...
  • 43
    名前なし 2018/07/17 (火) 10:36:05 c0370@ca106 >> 42

    増加装甲の分しか見てないだけ定期

  • 44
    名前なし 2018/07/17 (火) 15:05:15 0008b@4eb33 >> 42

    増加装甲は38㎜のはずだけど?まぁ木主は機銃口で本装甲チェックしてみるといい

    45
    名前なし 2018/07/18 (水) 01:31:30 4e1ce@b5420 >> 44

    ご指摘ありがとうございます。確認しました...34-85にど真ん中抜かれてムキになってました。すみませんでした

    46
    名前なし 2018/07/18 (水) 02:28:25 97541@28f5e >> 44

    T-34-85に限らずソ連砲は異様に傾斜に強くてな...ジャンボの車体が軽々と抜かれてしまうから仕方ない

    47
    名前なし 2018/07/18 (水) 02:37:51 853eb@c284c >> 44

    ソ連85mmはなんか知らんけど普通に抜いてくるよね 米90mmじゃ抜けないのに

    48
    名前なし 2018/07/18 (水) 04:13:56 修正 58835@4d179 >> 44

    T-34-85の貫通力的に抜けるのは変な話じゃないよ(ジャンボの装甲って追加装甲扱いだから一枚の装甲とは少し違う扱いだし)。

    50
    名前なし 2018/07/18 (水) 04:28:12 edb3f@76c38 >> 44

    ソ連85mm砲弾を仮にAPHEBCだとすると、被帽が無いから本来傾斜に弱い筈って以前雑談で言われてたけどどうなんじゃろ

    51
    名前なし 2018/07/18 (水) 04:44:30 修正 002c7@c7a3c >> 44

    ソ連砲というか弾が傾斜に強い。ソ連砲には、和訳によるとただの徹甲榴弾、”低抵抗被帽付(他国のAPHEBCはだいたいこれ)”と”風帽付”の3種類APHE系列の弾があって、この内風帽付が異様に傾斜に強い。せっかくだからプロテクションアナリシスで比べてみるといいかも、びっくりするくらい違う。

    52
    名前なし 2018/07/18 (水) 07:12:39 80f3f@0c1f2 >> 44

    ↑葉4 いや、二重装甲だからとか関係ないぞ。一枚装甲で、ジャンボとほぼ同じ装甲厚のパーシングも85mmAPHEBCで分析上抜けるし、実際抜かれた(経験談)。

    53
    名前なし 2018/07/18 (水) 09:53:39 90ed7@1de92 >> 44

    傾斜の防御補正は砲弾の口径と装甲厚の割合で増減するとかなんとか聞いた気がする

    54
    名前なし 2018/07/18 (水) 12:53:16 修正 bf5cf@b3d0d >> 44

    88mmや90mmにはちゃんと傾斜が機能する辺り、それは関係ないかと。後それって跳弾確率の話じゃなかった?

    55
    名前なし 2018/07/18 (水) 14:11:05 0008b@4eb33 >> 44

    修正は来ないだろうし、ちょっと距離取ったり、昼飯(履帯裏に注意)したり、あとちょっとだけがれきとかに乗り上げて傾斜増やすのもかなり効果的だね。真正面は抜かれると思った方が精神衛生上もいいかも