WarThunder Wiki

M4A3E2 (76)W / 190

255 コメント
views
7 フォロー
190
名前なし 2022/08/23 (火) 10:58:02 97bb2@d0abb

シャーマン狩りをしているとよく見たらジャンボやんけ!あべし!ってことが稀にあるから勘弁してほしい。見分けがつかん。

通報 ...
  • 191
    名前なし 2022/08/23 (火) 16:45:19 493d9@5001e >> 190

    まず1.長砲身か否か?2.車体は丸いか角ばっているか?3.車体正面に小物が沢山あるか無いか?4.防盾が丸みを帯びているか角ばっているか?のこれらで大体どのシャーマンか特定できる。ジャンボは必ず防盾が角ばっており、車体正面には小物無し、マズルブレーキ無し、M4A1系と同じく履帯カバー無しと特定できる部分がしっかりとある。

    192
    名前なし 2022/08/23 (火) 19:52:19 a0ee5@c8aa2 >> 191

    角っとしてる防盾で下の角が斜めにカットされてるやつがジャンボだと思ってた。

    193
    名前なし 2022/08/23 (火) 20:45:58 243f4@3ec95 >> 191

    マズルブレーキとサイドスカートが無くて距離詰めて来るシャーマンは高確率でジャンボよね

    194
    名前なし 2022/08/23 (火) 21:07:51 493d9@5001e >> 191

    あと車体正面にサイドミラーやライトすら装着されてないからM4A3(76)W HVSSとも間違えずに済む。

    195
    木枝じゃない 2022/08/23 (火) 22:31:08 e5c41@fca88 >> 191

    Sherman系の区別について詳しく教えてほしい。

    196
    名前なし 2022/08/24 (水) 02:15:38 2b493@45731 >> 191

    車体正面簡単にぶち抜ければシャーマンで弾かれればジャンボだから大丈夫やろ(

    198
    名前なし 2022/08/24 (水) 13:16:09 修正 a0ee5@c8aa2 >> 191
    199
    名前なし 2022/08/24 (水) 16:52:16 493d9@5001e >> 191

    ファイヤフライとかの識別は諦め気味…独シャーマンだけは識別しやすいんだよね。

    200
    名前なし 2022/08/24 (水) 18:58:13 7222a@85745 >> 191

    だから車体正面と防楯に草を貼る必要があったんですね

  • 197
    名前なし 2022/08/24 (水) 05:06:15 8c7a3@f3f4d >> 190

    慣れてくると本能で分かるようになるぞ(白目)