WarThunder Wiki

M4A3E2 / 763

2208 コメント
views
9 フォロー
763
名前なし 2018/01/07 (日) 11:38:09 修正 c2ada@4d179 >> 761

ノルマンディー上陸用に重戦車が必要で急遽製造されたのがこれ。44年の5月くらいから製造されたけど、M26の生産が決定したから3か月の生産で終了。たぶん、AGFはM26の生産が決まらなかったらコイツをもっと量産してたんじゃないかね。AGFの妨害がなかったらM26が代わりにノルマンディーに陸揚げされる予定だったし。

通報 ...
  • 764
    名前なし 2018/01/07 (日) 12:50:40 89f07@9b840 >> 763

    な、なるほど詳しい説明をありがとうございます。そして、AGFェ…重戦車必要なの前線はわかってるのにM26の生産をなかなか認めずしかも生産しても前線に届かない。アイゼンハワーがブチキレても自分達の非を認めないだけある。かといってコイツ(ジャンボ)を増産する訳でもない中途半端な結果が映画FURYのシャーマン乗りか…もうそれならいっそ計画にあった砲塔だけM26に変えれば良かったのに。ジャンボにM26の砲塔乗っけたらファイアフライの上位互換ないい戦車が出来たような。

  • 765
    名前なし 2018/01/07 (日) 22:35:22 b9b83@792bf >> 763

    有名なパットン将軍も荷担している模様。「3インチM4こそ最高。重戦車も76mmで撃破できる」だったか?

  • 771
    名前なし 2018/01/13 (土) 18:24:43 fee6b@18ab9 >> 763

    AGF中将が前線で味方からの誤射で戦死するわけだわ