WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1982

2121 コメント
views
7 フォロー
1982
名前なし 2022/07/05 (火) 20:49:56 7d4ca@af5b2

こいつで若干角度キツめの昼飯してたら無印M4の75mmに側面ぶち抜かれてて腹抱えてわらったw一生重戦車名乗るなしww

通報 ...
  • 1983
    名前なし 2022/07/05 (火) 21:29:43 bdf6b@5e416 >> 1982

    ジャンボも含めて基本シャーマンは昼飯するものではないし、シャーマン系で安易に車体晒したらまあどこかしら抜かれるよねっていう

  • 1984
    名前なし 2022/07/05 (火) 21:33:17 e974d@5d235 >> 1982

    相手弱点わかってんね

  • 1986

    でもこいつ正面向けててもすぐ死ぬしなぁ 起伏ならハルダウンで一応なるとかなるけど

    1987
    名前なし 2022/07/05 (火) 21:43:02 09d53@1c7b0 >> 1986

    唯一の弱点の機銃口付近に草貼り付ければ生存性上がるぞ

    1988

    草って確か課金かぁ...こんな奴のために500geかけるのもアレだし大人しくこいつを食う側のままでいるかな(本業独陸)食われる側の視点は懲り懲りだ

    1989
    名前なし 2022/07/05 (火) 21:57:57 09d53@1c7b0 >> 1986

    草結構汎用性あるから、買っといて損はないぞ。AB専とかなら意味ないけどね

    1990
    名前なし 2022/07/05 (火) 21:58:53 1d817@60f71 >> 1986

    ABでも照準するのにもたつくから貼っといて損はないぞ

    1991

    ありがとう 申し遅れたけどAB専なんだがシルエット隠す意味でも多少カモフラージュも買っておくかな

    1993
    名前なし 2022/07/05 (火) 22:48:03 d1a65@338ef >> 1986

    ABでもとっさの接近戦だとある程度車体の形状を目でなぞって照準を合わせたりするからね

    1996
    名前なし 2022/07/06 (水) 01:05:36 6ddee@50854 >> 1986

    草はタスク頑張っとけば無料で手に入るぞ。バトルパス導入以前に比べてかなり難易度上がってるけども

  • 1994
    名前なし 2022/07/05 (火) 23:29:05 493d9@5001e >> 1982

    昼飯でも車体側面の履帯裏は装甲厚38mmなんで簡単にぶち抜かれるからかなり浅くないと事故るよ!車体機銃抜かれるのはちょこまか左右にフリフリしたり軽い豚飯して機銃部分だけ隠すのもあり。どうせ慣れた人だとABならさっさと爆撃か動けなくして狙い定められんようにしてから側面取ったりキューポラ撃ってくるしな。

    1995
    名前なし 2022/07/06 (水) 00:19:42 e974d@5d235 >> 1994

    さらに熟練のジャンボ乗りはジャンボ同士で鉢合わせたとき、履帯から跳弾させてスポンソン底部の10ミリ部分を抜いてくるという…これは少しでも傾けるとぬかれるから防ごうと思うとまっすぐ相手の方を向かないといけないんだよな

    1997
    名前なし 2022/07/06 (水) 02:26:42 493d9@5001e >> 1994

    何というかジャンボ同士は最終的にグダグダか不毛な戦いが多くなってしまうからなぁ…互いに弱点を撃たれまいと動いて互いの砲身を割ろうと撃ち合い履帯撃って逃がさない様にしあって砲身割ったら押し相撲になるしwそれが解ってるのか出会うと睨み合いつつ互いに下がっていく光景も見られる…