WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1927

2133 コメント
views
7 フォロー
1927
名前なし 2022/03/09 (水) 14:38:27 fa633@f0efc

なんで誰も車体機銃口撃たないの???

通報 ...
  • 1928
    名前なし 2022/03/09 (水) 15:11:33 4f396@1ddc9 >> 1927

    安定しないから

  • 1929
    名前なし 2022/03/09 (水) 15:18:06 26329@66032 >> 1927

    機銃口だと無線手と社長しか危害できないことが多いのと、シャーマンだから咄嗟撃ちでこっちの砲身潰される前に先に砲身潰さないとってなる。砲身潰した後で側面回れないなら履帯と並んで候補になるかも知れない。

  • 1930
    名前なし 2022/03/09 (水) 16:30:50 49ed1@43302 >> 1927

    砲弾モデリングに直径の概念が導入されてからむしろ機銃口は狙いにくくなった。

  • 1931
    名前なし 2022/03/09 (水) 16:39:07 521ef@9199b >> 1927

    理想論ではいくらでも言えるけど、アレは実戦で狙える大きさの弱点じゃないのよ。足切ってから砲身割ってジワジワいたぶる方がずっと安定する。

  • 1932
    名前なし 2022/03/09 (水) 16:46:46 493d9@00649 >> 1927

    確実じゃないし外した後には脳死で突っ込んでくるからお勧めしない。

  • 1934
    名前なし 2022/03/10 (木) 00:00:06 d1a65@d782e >> 1927

    記事の解説が書かれた時と比べて遭遇する相手も変わってきて榴弾の加圧判定や砲弾の直径が追加されてるからそろそろ記述が古いのよね(何割かは俺が書いたけど)

  • 1935
    名前なし 2022/03/10 (木) 00:54:38 c4457@22808 >> 1927

    私は狙ってるよ、最低400m位近づかないと安定しないけどドイツの低炸薬でも基本ワンパンだから、自身は狙われたく無いから自転車で隠してるけど

    1936
    名前なし 2022/03/10 (木) 01:08:01 修正 c4457@aa747 >> 1935

    ジャンボを正面から相手にする時の対処法は、モジュール破壊して少しずつ削るか車体傾けてたら履帯裏か加圧判定持ちなら前輪と車体変速機の継ぎ目狙うか高貫徹で車体か砲塔正面無理矢理抜くか車体機銃口狙うかだな、キューポラ狙うより車体機銃口の方が個人的に狙いやすいしワンパン率高い

    1941
    名前なし 2022/03/11 (金) 21:43:39 70c7e@50854 >> 1935

    ジャンボ対ジャンボだと履帯切り砲身割りからの機銃口抜きをお互い見え見えに狙い出すのはもはや儀式

  • 1937
    名前なし 2022/03/10 (木) 01:43:25 c4457@b35cb >> 1927

    ジャンボって装甲特性上車体を正面に向けるからKVシリーズみたいに車体傾けて前後運動する砲塔よりも標的の位置が変わりにくいから精度高い砲なら狙い目、ジャンボもスタビ持ちだから砲身割って機銃で履帯切るけど