WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1771

2155 コメント
views
8 フォロー
1771
名前なし 2021/02/04 (木) 23:53:50 5be79@14ef8 >> 1768

パンターFとナースホルン辺りにやられるかな。あと装甲が頼りないって話じゃなく、キルが取れないのが問題なんだ。榴弾で履帯切ってキルアシ取ったりするけどそれじゃ儲けがでなくて困る。

通報 ...
  • 1772
    名前なし 2021/02/05 (金) 00:49:52 4d273@22cef >> 1771

    ナスホは射線に入らないよう気を付けるしかないな。パンFは砲自体はDと一緒で実戦ではショットトラップくらいでしか正面からは撃破されないから手数で砲破壊したり煙幕弾撃ち込めばとりあえず撃破されないと思う。キルに関しては抜ける敵選んでゴリ押ししていくか、特に虎豹あたりはAPCRで確実にダメージ入れていくのがオススメ。

  • 1773
    名前なし 2021/02/05 (金) 01:37:52 593e8@ebb76 >> 1771

    12月くらいまでのRBでの使用感だと、同格なら豹虎相手はキューポラとマズルブレーキがデカいおかげで安定して無力化出来るから余裕すらあったな。時間を置いて2回キューポラ抜けば同格ドイツ戦車は殺せる。ソ連相手ならキューポラ抜けばほぼワンパン確実。個人的にはマズルブレーキもキューポラも無いラングの方が苦手。ただ自分の場合搭乗員スキルを照準と操縦とリロードとリーダーシップに全振りして育ててたので、参考にはならないかも知れない。

  • 1774
    名前なし 2021/02/05 (金) 02:36:28 2963e@663c2 >> 1771

    >> 1772防護分析ではパンター砲500m以内でジャンボを正面から抜けるので「ショットトラップくらいでしか正面からは撃破されない」は正しくないんじゃないかな?それとも実際に貫通されるのは珍しいってことかな

  • 1776
    名前なし 2021/02/05 (金) 09:27:52 92064@4d468 >> 1771

    いや普通に抜けたはず。

  • 1777
    名前なし 2021/02/05 (金) 10:02:07 4d273@22cef >> 1771

    俺ジャンボもパンターも両方つかってるけど傾斜が死ぬ状況でもない限り抜かれたことないけどなあ。防護分析って抜けるか抜けないかのラインだとあんまり当てにならないし。

  • 1778
    名前なし 2021/02/05 (金) 11:37:15 修正 92064@4d468 >> 1771

    抜けるか抜けないかが分かりやすいABで乗ってみると分かりやすいと思う。ちゃんとジャンボの正面に照準合わせると緑表示で撃てば俺は普通にパンターで抜けるな。

  • 1779
    名前なし 2021/02/05 (金) 12:05:03 2963e@e0ec9 >> 1771

    葉1は防護分析試してみた?至近距離ではあるけど車体上面緑表示だし多分当てになるレベルで安定して抜けると思うんだよね