WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1676

2120 コメント
views
7 フォロー
1676
名前なし 2020/07/03 (金) 16:54:04 51454@ad5b8

ティガー系に勝てないけどやっぱり相手しないほうがいいのかな…

通報 ...
  • 1677
    名前なし 2020/07/03 (金) 16:55:35 c78ea@e38f2 >> 1676

    ティーガーIならAPCRで正面行けるはずだが

  • 1678
    名前なし 2020/07/03 (金) 23:01:58 02c38@553c6 >> 1676

    ジャンボの特徴的にも格上重戦車との正面戦闘は避けたい所。ただ味方も敵もティーガーな現環境だと中々避け続けるわけにもいかない。ジャンボのAPCRは最大貫徹139mmで一見ティーガーの正面を抜けるように見えるけど、所詮点での加害しかないから車体を抜いても微妙。ならば砲塔と思うとこだけどティーガーの砲塔は場所によって120mm~200mmと変わる複雑な装甲だから案外弾かれる。さらには当然相手も昼飯の角度を取ったり砲塔を振ってくるし、鯖がラグいと謎弾きする。基本APCRは砲手を狙って運試しするぐらいしか使えないんじゃないかな。それよりかは炸薬入りのAPCBCでキューポラを抜いた方が安定して砲手、車長を落とせると思う。

  • 1679
    名前なし 2020/07/03 (金) 23:09:18 02c38@553c6 >> 1676

    ティーガーの優秀な所は装甲よりも砲性能だと個人的に思うんだけども、ジャンボの装甲なら500mもあれば割と弾いてくれる印象。機銃口はそうそう狙えないけど、キューポラ、変速機前と薄い履帯裏が抜かれやすいから、角度には気を付けた方が良いと思う。後はもうなるべく味方と一緒に戦うなり砲身や履帯を手数で攻めるしかないかな。76mmシャーマンで戦う時と違って、ある程度凡ミスしても凌げるから落ち着いて対処すればなんとかなる。あとは信じる心。

  • 1680
    名前なし 2020/07/03 (金) 23:19:48 32c74@ed5c5 >> 1676

    上の人も書いてるけど、アハトアハトは大きなマズルブレーキも弱点。撃てる状況ならまずマズルブレーキにブチ当てて砲身割ってから料理するのがいい

  • 1693
    名前なし 2020/07/04 (土) 20:36:49 07f22@3e942 >> 1676

    正面からリングにAPCBCぶち込めばワンパンできるぞ…あと操縦席窓枠の両側が80mmなのでそこも至近で行ける。

  • 1695
    名前なし 2020/07/04 (土) 21:30:52 6d05d@931bb >> 1676

    重装甲に驕らずにハルダウンで車体を隠すのが結構効果的で、虎I相手なら車体隠せてれば大体抜かれない上に、俯角とスタビのおかげでハルダウンしやすさも良好。火力もH相手ならAPCBCでキューポラ狙えば昼飯だろうがなんだろうが砲塔潰せて、ついでにAPCRで車体撃ってればそのうち沈むので、そこまで苦手感はないなあ。