WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1299

2120 コメント
views
7 フォロー
1299
名前なし 2019/01/15 (火) 10:40:01 8885e@cda74 >> 1297

APCBC40発・APCR30発・HE5発・スモーク5発持っていってる。基本APCBCだけどM6A1と撃ち合う時はAPCRに変える。あとボトムだとティーガー・パンター・34-85・IS-1・IS-2とAPCR使わないと抜けない戦車がほとんどだからAPCRメインになる。スモークは普通に目潰し用で、HEは軽装甲用に持っていってるんだけど、米陸はM2が優秀すぎて他国と違ってほとんど出番ないねw

通報 ...
  • 1300
    名前なし 2019/01/15 (火) 12:18:07 d9e07@8b525 >> 1299

    APCR30もいる...? 誘爆怖くないの...?

  • 1302

    普通の戦車なら自分もせいぜい20〜30発くらいしか砲弾持っていかないけどね。ジャンボに関してはすべての砲弾が車体下部にまとめて収納されるから多少減らしても関係ないと思う。どのみち正面抜かれることはほぼないし、抜いてくる8.5や8.8は弾薬関係なくワンパンされる。履帯裏抜いてくる人は弾薬庫の位置を把握してるので多少減らしてても誘爆する。そう考えると弾切れを気にせず撃ちまくれるこっちのがいいかなと。トップだとAPCBC40発全部撃ち尽くしてAPCRのみで戦うこともたまにあるし、このくらいあると便利。それにAPCRで格上仕留めようと思ったら一両に付き5発くらい普通に使うからね

  • 1304
    名前なし 2019/01/16 (水) 03:58:47 312da@71dfa >> 1299

    誘爆恐くて積まないよりも自分が使うだろう弾数積んでった方がいいやん

  • 1307
    名前なし 2019/01/16 (水) 13:39:16 b6cd7@1e341 >> 1299

    ジャンボは他より比較的長生きしやすいしリロードも速いから砲弾たんまり持っとかないとすぐ弾切れしちゃうしね