WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1105

2206 コメント
views
9 フォロー
1105
名前なし 2018/09/09 (日) 14:38:10 9a51d@c90ed

ジャンボvsジャンボ(遠距離戦)になった時のお話。 どうせこのまま二人ともアハト君あたりにぶち抜かれるんだろうなぁと砲弾であいさつ交わしていたら、相手がハルダウンの格好(上がり坂停車)に。 さすがにもう構っていられないので、履帯切ってやろうと思ったら、履帯の上の部分(車体の傘の部分)に弾が入ってそのまま爆発四散。 あれは気持ちよかった

通報 ...
  • 1106
    名前なし 2018/09/09 (日) 14:39:40 修正 2559d@30283 >> 1105

    日記はtwitterに書いて

    1107
    木主 2018/09/09 (日) 14:42:13 修正 9a51d@c90ed >> 1106

    すまん、つまり俺が言いたいのは米戦車がとってくる必勝法=ハルダウンこそが弱点だってことよ(履帯が狙える状況をハルダウンというかはともかく)

    1108
    名前なし 2018/09/09 (日) 15:12:36 4d1dc@6305e >> 1106

    それハルダウンじゃないやろ(ハルダウンは車体を隠して砲塔"だけ"を見せる事だから)

    1109
    名前なし 2018/09/09 (日) 15:14:39 8e4a2@1ff34 >> 1106

    それただ単に坂に乗り上げてるだけじゃねぇか

    1110
    名前なし 2018/09/09 (日) 15:25:27 b90c0@f43b3 >> 1106

    それはそもそもハルダウンではないし、弱点であるスポンソン底面や履帯裏を晒しちゃった敵さんがヘマやらかしたってだけの話じゃん。

    1111

    でもジャンボ見てるとみんな先陣切ってつっこもうとするからそういう場面多くない? 中途半端なところで止まってたり上り坂で減速した所の一瞬を狙えばショボい75㎜砲でも倒せるってことを言いたいだけなんだが

    1112
    名前なし 2018/09/10 (月) 12:44:14 f0b84@418b1 >> 1106

    最初からそういえば良いのに。まぁ木はそもそもハルダウンの定義が間違っている事を言われてるんだけどな。でもジャンボ、F4、試製雷電とかの強機体は素人も集まってくるから立ち回りが下手なやつが多いのには同意だ

    1113
    名前なし 2018/09/12 (水) 07:36:08 修正 9a51d@c90ed >> 1106

    葉1で言った通り車体見えてるのはハルダウンではないってのはわかってるんだぜ…! 初心者の内ともまた違うけど、車体上部の角度が更に付くから車体下部さえ隠せばいいと思って、履帯見えてたりする戦車もいるにはいるよね(by木)