WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1089

2206 コメント
views
9 フォロー
1089
名前なし 2018/08/16 (木) 15:22:46 97541@e5020 >> 1088

むしろこいつのAPCR使う場面ある?格上相手に抜く時は役に立つかもしれないけど、クソ加害で装甲も劣ってくる格上にそんなチマチマしてたら死ぬのも仕方ないやろ。こいつは4.7トップでだけ使うようにするとワンパンAPCBCとガチガチ装甲でまず死なないぞ。

通報 ...
  • 1090

    逆にボトムとか5.3辺りに放り込まれたら何使えばいいの? いつもボトムとか関係なく1両目はジャンボ出してたけど。そもそも4.7トップとか数十戦に一回程度しか当たらないぞ?

  • 1091
    名前なし 2018/08/16 (木) 15:59:44 97541@e5020 >> 1089

    そこにM6A1とM18があるやろ?RBならM4A1(76)W。5.0トップでも問題は特に無いけど、5.3になると余裕で抜いてくるIS-1やT-34-85がわんさか出て来て、それらに対してAPCRでもいまいち安定して抜けない上に抜けてもカスダメ。そもそも4.7トップの時点でシャーマンがボトムマッチ引いたような火力なのに5.3以上で装甲まで無意味になったら辛いのは当然である。幸せにジャンボ乗りたいならたまのトップマッチで出すようにしないと辛いぜ...

  • 1092

    一応4.7戦車は全部デッキに入れてるからボトムはこいつらを使えばいいのね。装甲が当てにならないのはIV号とかで経験してるからいけないこともないが...アドバイスありがとう

  • 1093
    名前なし 2018/08/16 (木) 16:06:01 修正 97541@e5020 >> 1089

    M6A1は相手しててもあまり怖くないかもしれないけど、いざ乗ってみるとシャーマンの正統進化系で案外乗りやすいものよ。副砲が結構使い勝手いいし、ジャンボ目当てでアメ陸進めた私もいつの間にかこっちが愛車になってたくらい。  ジャンボは確かにめちゃくちゃ強いけど出せる場面と強気に出ていける相手が限られるから結構気使って難しいのよね。そこが愛らしい奴でもあるんだけど