WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1074

2206 コメント
views
9 フォロー
1074
モクモク教 2018/08/06 (月) 21:54:30 b7352@a70f8

砲弾のスレじゃないけど、タイミングがいいので。煙幕弾が一番使う機会が多いのは序盤。前の人たちが言っているように、相手の狙撃ポジションを潰したり、撃たれる前に煙幕を使うことのが基本。どう言う時かというとある程度定石になっている序盤に使用頻度が大きい。例をあげるなら1.序盤の狙撃ポイントに何度も打ち続け、味方のm18などの装甲が薄い戦車の進軍を助ける。2.敵が良く通る狭い通路や森林地帯に煙幕弾放り込み、視界不良にし、敵戦車同士の交通事故を招く、もしくは進軍を止める。3.開けた拠点と敵陣側に煙幕を何発も撃ってスクリーンを作り、キャプチャしに行った味方を助ける。4.分隊全員で特攻しに行く時。敵が隠れているところにひたすら煙幕弾を放り込みこみながら突撃して、まさかの戦車での白兵戦。何発もの煙の中で戦うため、敵も味方も何がなんだかわからない状態に、、、。実は4以外はジャンボ向きの使用方法。砲塔が硬い、多数の砲弾数を詰めるという利点があって、場所がよければ煙幕と徹甲弾と硬さを利用して相当時間、敵の戦車を複数台足止めできる。しかし、悲しいかな、この煙幕を使った戦術は何にも個人成績に反映されない。

通報 ...
  • 1075
    モクモク教 2018/08/06 (月) 21:55:05 b7352@a70f8 >> 1074

    ごめんなさい。枝にするのを忘れていました。

  • 1076
    名前なし 2018/08/06 (月) 22:07:09 b90c0@f43b3 >> 1074

    煙幕は有効活用できると楽しいよね。FPSでメディックやってて楽しいのと近い感覚がある。勝ち試合が増える分結果的に収支はプラスになると思いたいね。

    1077
    モクモク教 2018/08/06 (月) 23:30:19 b7352@a70f8 >> 1076

    そうそう。サポートが好きで、上手いm18乗りの人たちを支援すると一気に勝負が決まるのが堪らなくて、成績度外視でモクモク煙を炊いてしまう。

    1081
    名前なし 2018/08/08 (水) 00:01:16 b7352@d808e >> 1076

    因みに «Smoke and Smoke»と煙幕撃つ時にチャット打ったら、英語圏の人に « Not healthy »返された。